※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お金・保険

学資保険について教えてください。

学資保険ってどこがいいんですかね…
保険のことにとことん疎くて、何がいいか、もはやなぜ学資保険に入らないといけないかすらあまりわかっていません🥲教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

明治安田のがいいって聞きます🍀*゜私は違うとこに入ってますが🤣

• N

N

そうなんですね!ありがとうございます!月にいくらくらいでやればいいのかすらもわからずで笑笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😱
    私は月に1万円程です!
    母には毎月貯金できるなら入らなくてもいいと思うよ!と言われましたが念の為に入ってます🤣

• 7月26日
  • N

N

そんな感じですよね!私もできてそのくらいかなーって思ってました😅
    毎月自分で貯金というわけにも…なので私も入ります笑

• 7月26日
ママリ

ご自身が加入してる保険とかないですか?
私は明治安田生命で娘の医療保険と学資保険加入してます✨
世間ではNISAがおすすめみたいですが、私は学資にしました。
学資はそこまで利率いいわけじゃないので自分で積み立てられるならそれでもいいと思いますよ!
私は念の為の保険として学資保険とそれ以外にも子供の貯蓄をしていくことにしてます😊

• N

N

ジブラルタに加入してます!
    やはり明治安田生命ですかね!NISAがなぜおすすめなのかも全然わかんなくて💦笑
    自分で積み立てもなかなか難しいなーと思い悩んでたところでした💦自分でとなると毎月子供の口座に貯金していくって感じですかね?

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

我が家も夫はジブラルタですが私が明治安田生命なので娘は私と同じにしました😊
    NISAは元本保証がないしリスクがあるのであまり増えないけど確実に積み立てられる学資にしました!
    貯蓄に余裕があればNISAの方が増える可能性は高いですよね!
    我が家はまだ私が専業主婦なのもあってこれから働いてもう少し余裕が出たらNISAも考えようかなと思ってます✨
    自分で貯蓄するとなると子供の口座にする人が多いと思いますよ😊

• 7月26日
  • N

N

なるほど!
    ご丁寧にありがとうございます!
    NISAそんなにいいんですね😳全然知らなかったです!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちは、一番上の子だけソニー生命の学資保険に入っています。
今高校生なのでもうすぐ満期です。ソニー生命に問い合わせた時から17年ずっと同じプランナーさんにお願いしていて、医療保険などを含めこまめに見直しをかけてます。

下の子達は、いろいろ迷いましたが学資保険には入ってないです。

• N

N

そうなんですね!
    教えていただき、ありがとうございます!

• 7月26日
もあきゅん

私は上の子だけ明治安田生命に入ってます。自分で貯金ができる方は入らなくてもいいと思いますよ😊下の子は学資保険にあてるお金が無いので入ってないです。

• N

N

明治安田生命!やっぱり多いですね!わかりました!ありがとうございます😊

• 7月26日
うさこ(25)👀🤍

3人ともJAで入ってます☺️
うちが農家なので保険関連は全て任せていて、学資保険は正直どこも変わらないかなーって思ってます🤣

始めた理由は、高校、大学、お金が必要になるタイミングで貰えるからです。

私名義にしてるのですが、もし私が死んだ場合、その後の支払いは免除されるようです。
保険みたいなものかなと思ってます👏🏻