※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

子供の栄養バランスについて気になる方へ、栄養補助飲料について相談中。他の方の意見を聞きたいそうです。

皆さんお子さんの食事の栄養バランスってどれくらい気にしますか?

元々料理も得意じゃないのですが、
最近食べムラも出てきて、
お野菜嫌がったりする時もあります😅

インスタ見ていて、
まんてんバランスという栄養補助飲料が出てきて、
こういうの飲ませた方がいいのかなととりあえずサンプル取寄せたんですが...

1ヶ月4000円近くするんですよね🙂高い🙂

遺伝的に身長が伸びずらい家系でして😭
栄養はしっかり補ってあげないといけないかなと思ったりしてます😭

他に栄養補助食品使ってるよって方や、気にしてないよって方、食事に凄く気を使ってるって方...
色んな方のご意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日3食確実に栄養を取ることを意識するのは難しいので、2〜3日の間で平均的に栄養を摂れるようには意識してます!

苦手な野菜もありますが、それ以外の野菜や食べ物で補えばいいかなと思ってます!

それでしか摂ることが難しいものが大変ですよね💦

鉄分などは気になります💦
私自身も鉄分多い食べ物は苦手なもの多いので😭

もこもこにゃんこ

あんまり気にしてないです。
ありがたい事に野菜も好きで食べるのでサラダや野菜たっぷりスープにメインとお米って感じで夕飯は出してます。
朝も野菜はだしてます。
他はあんまり気にせずな感じですかね🤔
日によってはきっとダメダメなんだろうな〜なメニューの日もありますし、なんとな〜く1週間とかで見て偏りすぎてなければ良いかな?程度です😄