※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排便時に出血があり、お尻が痛いです。便秘気味で心配。同様の経験がある方いますか?便秘薬は効果があるでしょうか。

汚い話ですみません😣
先ほど排便痛?がありトイレに行ったところ排便したのですが、前から吹いたらティッシュペーパーがほんのりピンク色になっていました💦
同時にお尻も少しヒリヒリ痛いので、便秘で硬くて切れちゃったのかな?という気もしますが、膣からの出血だったらどうしようと、流産経験があるので色々と心配になってしまっています。

私自身はお尻が切れて出血って今まであまり経験がないのですが、こういうご経験ある方いますでしょうか?
またつわりでご飯が食べれてないためか便秘気味です。さっきもいきんでやっと出たという感じでした。食べれてないなら便秘薬とかもらってもあまり効果はないですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

おしりからの出血なら真っ赤な鮮血が出る気がします🤔

もう少ししてまたトイレ行って膣からの出血があるか確認してみるのはどうでしょうか💡

初期は何かと出血しやすいですが流産経験があると不安ですよね💦
ティッシュペーパーがほんのりピンク程度なら膣からの出血だとしてもそこまで心配はいらないようにも思いますが、不安なら何も無かったにしても受診してみてもいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😣
    おしりからの出血だと真っ赤な鮮血とのこと、一応おしり側から拭いた時も血は付着したのですがほんの少量でした🥲

アドバイスいただいた通り、先ほど再度トイレで膣からの出血があるか確認しましたが、何もつかず、おしり側からも何もつかずとなっていました。。

初期の出血は=流産ではないですよ、と病院からも検診時に教えていただいたのですが、やっぱり流産のことを思い出すとすぐ心配になってしまって😢
    一度限り、ほんのりピンクに色づいた程度なら様子見でも問題なさそうでしょうか?😣次の検診が来週なのですが、先週まで毎週診てもらっていて、今は腹痛も出血もないのでちょっと連絡しづらいなとも思ってしまっています💦💦

• 7月26日
ちーちゃんママ

その後お股だけ拭いてピンクでなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
私はここ最近痔が再発して、排便した後便器赤くなるくらい出血してます😱が、お股吹いても血は付かないしお尻も痛いです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!その後何度も拭いてもピンクもつかず、何もつかない状態なのでやっぱり排便時におしりからちょっと出血しちゃったのかな?という気がします💦
    ちーちゃんママさんも妊娠中の痔とてもお辛いですよね😢しかも便器が赤くなるくらい出血してしまうなんて、、💦
    お股を拭いても血はつかないとのことですが、ティッシュの後ろ側にもなにもつかないでしょうか?私がお股を拭いているつもりで実はお尻の方まで拭いちゃってるのかなという気もします😖(以前、大腸菌がいると言われた時に拭き方を注意されたので...)

痔もお大事になさってくださいね😢

• 7月26日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

はい!そうだと思いました👍
    産後もしばらく痔が癖になってましたが、一旦落ち着き、最近また再発しました💦
    お股だけ、軽く抑える感じで血は付かないです!
    お尻拭く時は、前からお尻まで拭いてペーパーにちょびっと血が付きますがそれより便器の中の出血が多いです😨
    流産の経験があると、不安になるのは仕方ないと思います🥲でも、読んだ限りお尻からの出血だと思いました🩸
    私も1人目妊娠中、大腸菌いると言われたことありました!
    その時は、おりものシートが結構ズレたりしててそれも良くなかったのかなと😣💦
    おりものシートマメに替えたりするようにしてました!
    お気遣いありがとうございます🥹

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

とても親身なコメントありがとうございます🥲🥲そしてお返事が遅くなってしまい申し訳ございません💦
    その後もお尻拭くときにペーパーに血が付いている日が2日ほどあったのですが、ちーちゃんママさんのコメントもあり落ち着いて過ごすことができ、今日無事に元気な赤ちゃんの姿を確認することができました🥲✨
    おりものシートがズレたりしても確かに大腸菌などの原因となってしまいそうですね💦自ら不安要素を作らないように、清潔に保ちたいと思います!
    本当にありがとうございました😣お互い体に気をつけて過ごしましょう✨

• 8月2日