※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
お仕事

園長先生から「仕事の日は子どもを見てあげて」と言われ、保育料を払っている主婦が疑問を感じています。

私は時短職の主婦。
小学生と年長育ててます。
夏休みに入って、仕事も少し夏休み。

今朝、園長先生から声かけられて
今日はお仕事ですか?
って。

教育関係で働いてるから研修があります。
っていうと、
「こどもをみれるときは、見てあげてくださいね。」って言われた。

なんで?
こちらは、つかの間のお休みで下の子だけ預けて、
上の子と一緒にいるじゃん。
保育料払ってて言われるのびっくり。
私の考え方、何かおかしいですかね。

コメント

ぴょっこ

保育園職員も夏休みを回してるので人手不足もあって、子供が1人でも少ない方がいいのかもしれません。
それにしても園長は失礼ですね。
怒る気持ち、分かります。

  • pinklily

    pinklily


    そうなのですね。
    こどもを預けないと何もできないから預けているし、仕事の資格だってとりたいから頑張って仕事もしているのに、なんのために話しかけてくるんだ。って感じです。

    • 7月26日
ママリ

めっちゃ分かります😅
うちの園も言われることあります😞
園の都合でこの期間はなるべく預けないでと言われることもあるので、は??と思ってました😅
なぜこちらが預けるのを遠慮しなきゃいけないの?となりますよね😓
保育料返してくれるのかって、、

  • pinklily

    pinklily


    お盆の時期には預けることは遠慮してますが、ほかの時期だったら、こちらも小さいこどもには行ってもらわないと掃除さえできなくて。

    うちは下の子がいるとおお大変なのです。

    • 7月26日