※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❉ぽんママ❉
産婦人科・小児科

2ヶ月の早産の赤ちゃんが混合栄養で吐き戻しが多い。毎日綿棒浣腸で便秘を解消しているが、吐き戻しは続く。体重は増えているが心配。小児科を受診すべきか。

2ヶ月の子(早産の為修正1ヶ月)で混合なんですが
吐き戻しが心配するくらい多いです😢
元々、便秘な子で毎日綿棒浣腸して出していますが
それでも気張って吐き戻しします。
口からタラーと出るくらいなら良いのですが
大体ゴボっと出てます。
先月、予防接種の際に小児科の先生に聞いたのですが
体重も増えてるから大丈夫とは言われましたが
あまりにも多すぎて…
昨夜も吐き戻しが多く3回ほど更衣しました。
本人は機嫌もよく、排尿もしっかりあります。
ミルクの量は1回100〜120を飲んでます。
小児科に行って診てもらった方が良いのでしょうか?

コメント

男の子ONLY

4人目にして初めて吐き戻しする子でした💦多分その子の特長なんやとおもいます。
飲んだあと15分以上は縦抱きで抱っこしてから寝かせてました。3ヶ月くらいから一気になくなったのであと少しだと思います😊

• ❉ぽんママ❉

❉ぽんママ❉

コメントありがとうございます🍀
    上の子が殆ど吐き戻しがなかったので心配になってしまって💦
    あと1ヶ月くらいで落ち着いてくれると願うばかりです😣

• 7月26日
  • 男の子ONLY

男の子ONLY

上の子で無かったことおきるとあせりますよね💦私も調べまくって先生に聞きまくりました😖
    上の子は飲ませても飲ませても吐かないし飲み続けておなかいっぱいすぎて泣いてたようですww

今は全く吐き戻さないので本当に後1ヶ月くらいだとおもいます!
    洗濯とか片付け大変だしもーっとなるときもあるかもですが育児楽しんでください😊

• 7月26日