※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

保育園から連絡があり、病院で診察を受けた子供は元気だが咳が出ている。仕事を休んで一緒にいるべきか悩んでいる。

下の子が熱はないのですが数日前から少し下痢気味で、咳も少し出ており昨日は給食の時吐いてしまったようで保育園からお迎えに来てくださいと連絡がありました。

迎えに行くとすごい元気でしたが、念のため病院に行ったら風邪かな?って感じで整腸剤と吐き気どめをもらい、元気なら明日保育園行ってもいいよと言われました。

家に帰ってからも元気に遊んで食欲もあったのですが、今日の朝咳き込んでたん?を何回か吐き出しました。
保育園行く?と聞くと首を振り、行かない?と聞くと首を振りママ抱っこする?と聞いたら頷きました。

昨日も会社を早退してるので休むのが気まずいのですが、やはりこの状態なら仕事休んで一緒にいてあげるべきですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

吐きそうなほど咳き込んでるという事でしょうか?
それならお休みした方が良いかなーと思います🤔

ママリ

その状態で保育園には行けないと思うので、保育園はお休みにして、他に見ててくれる人がいるなら預けて仕事に行く。
いなければお休みして見ます💡