※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動や食事がゆっくりながら、言葉や理解は進んでいるお子さんを持つ方、成長の経過を教えてください。

ご自身のお子さんで、運動発達(1歳1人座り、1歳半独歩レベルのゆっくりさん)ゆっくりだったけど定型だったお子さんをお持ちの方いませんか?

うちの子は言葉や理解などは得に遅れている訳ではく、運動面と食事面はかなりゆっくりです。

運動面は、ずり這い11ヶ月、お座り12ヶ月、ハイハイ13ヶ月、独歩1歳7ヶ月、現在2歳5ヶ月で走るジャンプは出来ません。

言葉は三語文メインですが多語文も話せます。
言葉の理解も出来ています。
ただ、少し落ち着きのなさは気になっていています。

ご自身のお子さんで、発達ゆっくりだった方おりましたらその後どのように成長したか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目がゆっくりさんです☺️

ずり這い→1歳2ヶ月
はいはい→1歳9ヶ月
おすわり→1歳9ヶ月
独歩→2歳6ヶ月

現在3歳いまだにジャンプできない、階段など段差もスムーズに登れません!

言葉は少しずつ3語分でてきたな?って感じです!

もともと早産児って言うのもあるのですが、特に診断もされてなくてのんびり行こうねと言われてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    詳しくありがとうございます。

大変不躾で申し訳ないのですが、特にご病気などはないのでしょうか?

• 7月26日