※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの皮脂について、ベタつきや湿疹が気になります。対処法や湿疹対策を教えてください。

生後1ヶ月の皮脂について
毎日お昼ごろ沐浴してますが、夜から朝方にかけて
髪の毛からおでこ、顔とすごくベタつきます、、
今朝みたら頭皮にも湿疹が😓
この頃の赤ちゃんは仕方ないのでしょうか?
なにか対処法、湿疹対策なにかあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

顔も泡つけて洗って、保湿してあげるといいみたいです☺️

はじめてまま

この時期は朝と夜2回沐浴してもいいよって助産師さんに言われました☺️
汗で汗疹とかも出来やすいからうちは背中とかが汗かいてそうなら朝にも沐浴を軽くしてます(泡では洗わずお湯出洗い流すイメージです)
湿疹対策は保湿ですかね!うちは乳児湿疹が酷かったので皮膚科でヒルドイドを貰い塗ってます。

2児ママ

この時期あたりから皮脂ぶわーって出てきちゃいますよね💦
湿疹がひどくなったので先週皮膚科で塗り薬を処方してもらって落ち着きました。その時は炎症が落ち着くまではお湯洗いのみ+薬でokと言われたので、ソープ等使わずに現在続けています。湿疹が落ち着くのと同時に脂ギッシュな感じも治まりました(*^^*)