※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産でリトドリン処方中。常にお腹が張り、周りの協力が得られず心配。どの程度で受診すべきかわからず。痛みに疎く31日の受診が不安。

切迫早産だった方に質問です。

1人目は32wで切迫気味でリトドリン処方→35wで入院だったのであまり切迫に対して危機感がなく、普通に動いたりしてしまってたのですが、
2人目も30wで切迫気味診断で現在リトドリン処方されてます。
自宅安静を言われてますが2人目だし家事育児しない訳にも行かず抱っこもせがまれるしで常にお腹が張ってます。

31日に受診予定なのですが、こんなに常に張ってて大丈夫なのでしょうか?
どのレベルが危険なのか分からず張ったら安静にするようにしてますが周りの協力が得られないので寝る時ですら張って痛い時があり心配です💦

どの程度になれば即受診目安でしょうか??
元々痛みに疎く分からなくて🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も後期に入ってわりとすぐに入院した者です!

入院中、1時間に5回以上のペースや、痛みを伴う張りはすぐナースコールをするように言われていました🙌

痛みがあるとのことで、心配ですね…💦
個人差があるとはいえ、やはり心配で不安もあるようなので、一度受診してみてもいいかもしれないですね…🤔

ちなみに入院した日、張りがすごくて頸管長2.7cm→1.9cmまで一気に縮んでしまったので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間に5回以上…ギリそこまで張ってはなさそうですがなんせ張りがイマイチ分かっておらず心配なので受診してみようと思います!

ちなみにおへその上あたりが痛くなったりするのは切迫と関係するのでしょうか?💦

2人目の入院の際、1人目の子と面会したり出来てましたか?🥲

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが安心ですね!

おへその上だと、お腹が張っているのとは別な気がします🤔
    妊娠の関係のお腹の張りで、その週数だと、お腹全体が固くなるのかな…と🤔

一応面会はできました!
    週1回10分程度でしたが…💦

• 7月26日
ゆきんこ

3人目の時、28wで1.68しかなくて即入院でした💦
35wで退院しました🥺
常にお腹張って、お腹がちょっと痛いなーって思って、夕方に電話して病院に行きました🙆‍♀️
病院に行ったら、ちょっと陣痛きてるって言われて入院になりました😭
お腹張って、痛いなら電話して聞いて病院に行って診てもらう方がいいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にお腹張ってると陣痛な可能性ありますよね…心配になってきたので今日受診してきます!

ちなみに上2人を置いての入院ですよね?メンタルどうやって保ってましたか?🥲

• 7月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

今日、受診して何もなかったら安心するので😌💗

上2人、実家にお世話になってました😭
    毎日テレビ電話してました👍
    入院した時期が、コロナで面会禁止でした💦
    個室やったので、テレビ電話出来ました🙆‍♀️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママっ子なのでテレビ電話で余計に会いたくならないか心配ですが入院になってしまったら仕方ないですよね💦
    コメントありがとうございました🥺

• 7月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

入院になったら仕方ないですね🥺
    まだ、小さいので数日でケロッとしてると思いますよ🤔
    2番目の子が、2歳ぐらいの時に切迫で入院になったけど!全然でしたよ😂笑

• 7月26日
あーちゃん

1時間に何度も張るなら危ないかなと🤔
これで頸管長が短ければ即入院かなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間に数回張る感覚がありますが、それが胎動で押されてる痛みなのかが区別が付かず🤦‍♀️💦
    病院に行くのが1番安心ですよね🥲
    ありがとうございます!!

• 7月26日