※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

店長からの無視や空気扱いが辛く、辞めたい気持ちと新人不在の負担が大きい状況。周囲の理解が得られず、勇気が必要。

バイトやめたいです
店長が私にだけずっと真顔、挨拶適当、私の事無視で空気のような扱いをしてきます、理由はわかりません何も言われないし急だったので……
来月から私が独り立ちしたら2人になること増えるのですごい辛いです、
旦那には言えず母に先に相談したら、どこにだってそういう人いるよ。て、それはわかってるしせっかく覚えた仕事だから辞めたくない気持ちもあるんですが、
基本二人体制でその店舗所属は4人しかいない、うち1人は新人で学生だから夏休み終わったら土日しかいない。ので必然的に店長と2人の日が多いんです。
被る度に仕事行きたくないな今日もまた無視されるんだろうな。行ったらまた空気扱いされた。の繰り返しです。
大勢いる内の1人だったら気にしないんです。
4人しかいない内の一人にそんな態度取られたらもうきついですよ、辞めたいけど結局今辞めたらどこも行けないんじゃない?みたいな雰囲気で辞めれません。きつい。
お腹がキリキリします、、辞める勇気ほしい🥲

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

そこのお店ではバイトを始めてどれくらいなんですか??
言い方悪いかもしれませんが、バイトでそこまで日数も経っていないなら、辞めた方が気が楽になると思います🥲
店長ならいなくなるとこはないだろうし、店員も少なくて2人になること多いなら、バイトに行くのも憂鬱ですよね💦
確かにお母様の言うとおり、どこにでもそう言う人はいますが、会社に勤めて正規社員とかではないので、辞めちゃって雰囲気の良さそうなお店で新しくバイト始めた方が楽しい気がします🥲
気分害されたらすみません…

  • ママ

    ママ

    2ヶ月弱くらいです😭
    どこにでもいるってわかってるんですが、旦那の職場が大人数で仲良い話を聞く度に羨ましくなる自分が嫌で、もう他探すのが今安定剤みたいになってます😭
    害してないですコメントありがとうございます勇気出てきました😭😭😭

    • 7月26日
ママリ

確かに無視する人ってどこにでもいるとはおもうのですが、そういう相手が店長(上司)なら私なら辞めます。
本来なら、働きやすい職場にしていくべき立場であるはずの店長がそれでは全く改善しないでしょうし…
そんな無視だなんて、辞めてほしいと思ってるのかな?と感じますし辞めてやるわ!!って感じです😂😂

もっとまともな職場あると思うので、辞めること自体はあまり気にされなくていいと思います🙆

  • ママ

    ママ

    店長なら態度じゃなくて口で言ってくれ!!嫌味言われる方がまだマシ!て感じです🤣
    改善する気ゼロっぽいので辞めようと思います😭

    • 7月26日
ショコラ

お母さんが仰ることもとてもよくわかります。

確かにどこにでも変なやつや意地悪なやつは存在します。

少人数の職場って比較的アットホーム感のほうが高いはずなのに、主さんが選んだ職場が最低だっただけです。

正直、アルバイト、パートなら即やめます笑
ただ、時給やら何かメリットがあるなら、やめないです。(本人がやめたくないなら)

私は新卒で今の会社に就職し、2度目の育休から復帰しました。

長い年月勤務していると、本当に変なやつやクソみたいなやつ、赤い血が通ってないやつとかさまざまな人間を見ましたよー!
私の場合、大手企業なのでずっと同じ人たちと働くわけではないですけど、どこに行っても一定数います(笑)はびこってます!

私は今の仕事が好きだし、年収やワークライフバランスなど総合しても辞めるもんか精神です。

なんでクソのために私が辞める?!ならお前が辞めろ!って精神です😊
鋼メンタルです😂

  • ママ

    ママ

    そうですよね、最初は女だけの少人数って怖いイメージあったけどそうでも無いなって思ったらこれで🥲全くアットホームじゃなくてびっくりしました🥲
    すごい鋼メンタル見習いたいです😭✨✨

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

どうしてもやりたい内容じゃない限り、私ならばやめる一択です💦
やばい人に合わせる必要ないと思います!

  • ママ

    ママ

    やってみたかった仕事ってくらいなので辞めたから未練は無いです🥲普通にやばい人ですよね🥲

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

そんなのが店長の職場なんか即辞めます!!
そんなやつの為に気を遣うのは無駄なので!
また次も変なやついたら辞めればいいや~くらいの気持ちで見つけてみると意外と平和な職場だったりしますよ!

  • ママ

    ママ

    こんな大人気ないのが店長なのか〜〜ついていけんな〜て思ってるのでもう辞めようと思います😭平和な職場見つけたい😭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいです👍️

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

元々店長がそういう人なんじゃないですか?私も他探します

  • ママ

    ママ

    もう1人の社員とは大声で笑いながら話してるんで多分お気に入りとかあるんですかね🤣やめます!!

    • 7月26日