※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

土浦市で夜間対応可能な保育施設を探しています。会場の近くの託児所を利用すべきでしょうか?

土浦市で夜間対応可能な保育施設をご存知の方いらっしゃいますか?
県外での資格取得の為早朝から夜まで預けなくてはならず、シングルマザーで頼る人がいません。

会場が千葉か東京なのですが、受験票が届くまで会場の場所がわかりません。
住んでいる土浦ではなく、会場の近くの託児所を見つけた方が良いでしょうか?

コメント

マーガレット

以前ありましたが、乳児の死亡事故があって廃業したはずです。たしか水戸にも夜間預かり可のところはありますが、千葉か東京だと逆に遠いですもんね💦

• はな

はな

やはり市内には全然ないですよね(*_*)
    ありがとうございました!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

土浦の蓮河原新町にまほろば託児園という夜間専門の託児施設があるのを、最近通りがかりで見たことがあります。
いばナビのサイトに詳細が記載されていました!

• はな

はな

朝6時から18時くらいまで預けたくて、夜間専門だと朝は預けられなくて💦
    土浦市内や予想できる会場付近を調べてみたのですが厳しそうでした…

回答ありがとうございました(^^)

• 7月27日
ここあ

既に検討されてるかもしれませんが、
キッズラインのようなベビーシッターさんにお願いする方法とかはどうでしょうか?