※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が家に来るのが苦手で、子供たちが部屋を汚すので困っています。頻度は低いが、大掃除が大変で嫌です。

お友達が家に来るのすごく苦手な方いませんか😅?
おもちゃは全てが出されてぐちゃぐちゃに(最後は片付けて帰ってくれますが)、おやつ触った手でそのまま遊ぶ、大人は座って食べてねーとか注意しますが1.2歳の子どもは隙あらばいろんなところでお菓子を食べ、リビング横の和室にチョコとか飴のカケラが転がってました😩
マンションなのですが、一応大人達は注意しますが子どもたちはドタドタ走り回る。我が子も気が大きくなり、掛け布団や枕を押し入れからだして、みんなでその上に立って遊んでたり…。汚いのが苦手なので本当に苦痛で、友達が帰ったあと大掃除したくなります。。
元々人を家に招くのは嫌いなのですが、よく遊ぶメンバーが自宅に在宅勤務の旦那さんがいるとかで必然的に我が家で遊ぶのが主になりました。あまり頻度は多くなくて2-3ヶ月に一回とかなのですが、やっぱり嫌です😭

コメント

みー

それは嫌ですね😭
私も帰った後に大掃除したくなります…というか、します💦
2、3ヶ月に1回でも十分辛いですよね。
ポテチ食べ手で色んなもの触られるのとかほんと無理です😭

はじめてのママリ🔰

わかりますーー
汚い手であちこち触ったりほんと勘弁です…

なっちゃん

疲れちゃいますね😓
私なら、何度か苦情が来ちゃって…とママ友に伝え、遊ぶ場所を変えるようにします!

はじめてのママリ🔰

無理すぎますー!
おもちゃを片付けても結局は全て元の位置に戻せるわけもなく、あちこちにいろんなおもちゃが入れられて物がなくなります。
お菓子食べたままの汚いてで触ったり
下の子達はヨダレ垂らして色んなもの舐めたり(しかも拭いてくれない親)

潔癖というか、家を綺麗に保ちたい私としては無理すぎます😂
うちの子は椅子に座って食べる!を徹底してるのですが、他所の家のやり方が垣間見えて、次からは2度と家に入れません😂