※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
ココロ・悩み

出産後、保育園に預けて仕事復帰予定。子供が可愛くて離れたくない気持ちが強い。保育園での事故ニュースも気になり、不安が募る。経済的に働かなければならず、精神的に参っている。ポジティブな言葉を求めています。

4月に出産し、育休を経て来年の4月から保育園に預けて仕事復帰予定です。

今息子は3ヶ月になりますが、とても可愛く、毎日幸せで離れたくない気持ちが強くなってきました。
正直保育園に預けたくないです。

預けた保育園で事故により…というニュースもよく目に入ってしまい、ますます預けたくないです。

産まれるまではこんな気持ちになるなんて思っておらず、今更ですが妊娠したときに辞めなかったことを後悔しております。

育休は1年で、延長するには保育園に落ちる必要があります。
住んでいる自治体は待機児童がおらず、絶対に受かります。

お金に余裕がある訳ではないので働くべきですし、産休育休をとってから辞めるのは制度として可能だとしても気持ち的に会社に申し訳なくてできません。

素直に復帰する以外ないのですが、息子と離れたくなくて精神的に参っています。
べそべそしながら息子を抱きしめる日々です。
不妊治療をして授かった子なので、本当に本当に愛おしくてたまりません。

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、このモヤモヤを聞いてくださる優しい方…
どうかポジティブになれるようなお言葉をいただければ…

よろしくお願いします😭🙏

コメント

ママリ

お気持ちとってもわかりますよ🥹✨
良くないニュースも多々あって不安な気持ちが大きかったですし、何より可愛くて可愛くて毎日一緒にいたのに離れるなんて考えられなかったですが、いざ保育園に入ってみると保育園のお陰でこんな成長が!とか、そんなこともできるように?!とか、また新たな楽しみがありますよ😊
登園初日は送った後と迎えに行った時と、子供よりも私が大泣きしました!笑

人によると思いますが、1歳過ぎて動きも活発になってくると二人で何しようかなぁと悩む日も増えてきたので笑、保育園でたくさん遊んできてくれてありがたいです😂少し離れる時間があることでより愛おしさが増していますよ(^^)♩

• しずく

しずく

先輩ママのお言葉、ありがたいです😭
    保育園のメリットも十分理解してるつもりですが、息子可愛い!離れたくない!が止まらなくて…😇
    きっと私も号泣します!(笑)

• 7月26日