※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなち
妊娠・出産

19w4dの妊婦です。酸化マグネシウムを服用中で便秘気味。ガス溜まりや子宮頸管無力症の不安もあります。胎動の位置や感じ方にも不安があります。教えてください。

19w4dの妊婦です。
酸化マグネシウムを服用しているのですが
軽く便秘気味です。
出るけど量が少ないです。

ガス溜りもあって便秘だからなのか
おしりの方が押される感覚があります。
普通あるものですか??

子宮頸管無力症で長男を亡くしており
今回はマクドナルド手術を受けました。
子宮頸管が短くなっているからではないか
不安もあります。
先日の検診では子宮頸管は大丈夫でした。

19wのときの胎動はどのくらいの位置で感じるものかも
不安です。
私はアンダーヘアの少し上だったり
足の付け根の方でモゾモゾ感じていますが
そういうものでしょうか??

教えて頂きたいです

コメント

♡♡♡

ご長男亡くされてるのですね、
尚更心配ですよね🥹
出ないからピコスルファートの錠剤と併用したいと伝えると腸の動きを活発にしてくれるお薬もくれると思います😊

おしりが押されるのは胎動では無くてですか??
その16~20wぐらいの胎動はお腹のガスが動いた?腸が動いた?胎動か?って感じでした!
腰骨の位置で子宮寄りの所で感じることが多かったですがこればっかりは赤ちゃんの向きにもよるかもしれないです😭
まだまだクルクル回ってる時期なので💦
心配であれば前回の妊娠の件も踏まえた上で産院に連絡していいと思います🙆‍♀️
ママのストレスは赤ちゃんに良くないし何かあってからでは遅いので🥹

  • かなち

    かなち

    ピコスルファート、今度お願いしてみます!

    確かにグイグイされる感覚なので胎動かもしれません!

    前回のことを踏まえ
    総合病院にお世話になっているので
    検診以外での受診に時間がかかって…
    でも、本当にそうですよね、
    ストレスよくないですね!!
    もし不安が強くなったら受診してみます!

    • 7月26日