※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子は新生児から泣きっぱなしで、ほぼセルフねんねなし。下の子は3ヶ月半でセルフねんね成功。兄弟での違いや、寝なくなる時期について相談しています。

2歳になる上の子は新生児からよく泣いて私も寝不足続きでした。日中も置くと泣くので抱っこばかりでした。セルフねんねしたことはほぼなかったと思います。

逆に今3ヶ月半の下の子はお風呂出て授乳したら19時頃、暗くした寝室でセルフねんねします。2時になると指吸いでちゅぱちゅぱ聞こえてくるので授乳、そのままセルフねんねし、朝7時〜8時起床です。私もよく寝れています。これがいつまで続くのか...って感じですが🥹

兄弟でもこんなにちがった!って方いますか?
また大きくなった時の性格の差とかあるんですかね?

3ヶ月頃までセルフねんねしてたのに抱っこじゃないと寝なくなった!って方いつ頃から寝なくなりましたか💔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も新生児から寝るの下手くそで赤ちゃん期は抱っこしたまま寝ることもザラにあり、夜泣きもひどく、今もたまにします😭そして性格も、泣き虫の甘えん坊です笑
下の子はもう直ぐ7ヶ月ですが、本当に手がかからなくて新生児の頃から少し揺れればよく寝てくれて、今も暗い部屋に連れて行ってベットに置けば自分で定位置見つけて寝付きます😂
義両親や友達にも赤ちゃんってこんなに泣かないものなの?!と毎回びっくりされるくらい、毎日ご機嫌で過ごしてます笑
たぶんマイペースな子に育つ気がしてます🤔笑
1人目が大変すぎたので、2人目身構えてましたが楽すぎてびっくりしてます笑
まだ小さいけどほんとに赤ちゃんそれぞれ違うんだな〜と感じてます笑

ちぃまさ

私も上の子は私が離れると起きちゃうし抱っこばかりしてた気がします。
添い乳してたのもあって朝まで通して寝た事なんて多分なかったと思います。
2歳半前に自分からおっぱい拒否になってそれからは嘘のように朝まで寝るようになりました。
逆にした2人はお昼寝も夜も転がして放っておけば勝手に寝てました(笑)
寝かしつけなんてした記憶がありません。
体調不良の時以外は勝手に寝てました。
それは今も変わりません。
2人目以降はどうしても上の子がいるので泣いててもすぐに対応できなかったり少し放っておく事もあるので諦めて勝手に寝てるって感じでした🤣
あるあるかなと思います。

ままり

うちも同じく、上の子は手がかかりセルフねんねもしたことなく夜泣きも酷くて寝不足辛すぎました😅

下の子は2ヶ月から朝まで夜通し寝てくれるし日中もわりとご機嫌、眠たい時はひとりで静かに寝てました🥺✨笑

ほんと違いますよね。
夫が4兄妹で末っ子の妹はほんとに大人しい赤ちゃんだったと義母に聞いてたので、おーってなりました😊

ただ下の子1歳頃からほんとやんちゃで、実母にも「私と妹(双子です)以上だわ」って言われました笑

はじめてのママリ🔰

ウチもです!
上の子は今もとても大変です💦夜泣きもあるし昼間もイヤイヤ期ママっ子抱っこマン!
下の子はほんとによく寝てくれるし抱っこしなくてもセルフで寝てくれます!
いつか夜泣き始まるのかなぁと日々怯えてますが💦