※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

下の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。おもちゃは充実しているため、長く使えるものを考えています。アドバイスをお願いします。

2人以上のお子さんがいる方、下の子の1歳の誕生日は何にしましたか☺️?

もうすぐ下の子が誕生日です🎂家族からプレゼントの希望を聞かれましたが欲しいものが思い浮かばず🥺💦

上の子の時はおもちゃ棚、三輪車、ファーストシューズとかでした🙌おもちゃはそれ以外に買ったりお下がりで貰ったりした物が結構あります。何も思いつかなければ秋冬服にするつもりですが、せっかくなら長く使える物がいいなと思ってます❣️

・ブロック
・積み木
・マグフォーマー
・アンパンマンの転がるやつ
・アニア
・トミカ
・プラレール
・アンパンマンのぬいぐるみ
・メルちゃん
・リカちゃんハウス
・おままごとセット
・ミッフィーの跨るやつ

有難い事に甥っ子のお下がりやプレゼントなどで色々あります😅

こうなるとおもちゃ以外で長く使えるものかなあ〜と思ったんですが良かったらアドバイス下さい✨

コメント

はじめてのママリ

私なら絵本にします🥺
絵本ならいくら増えても困らないです🤣

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

ありがたいことに上の子の時にほとんどもらってて欲しいものとかなくて…同姓ですしおもちゃもたくさんあるので現金もらって好きな服でも買おうかなとか思ったり…すごく悩んでます💦

でも初めてのお誕生日だからパーティープレゼント渡してあげたいなーて思ったり。みなさん何あげてるんでしょうか???私も便乗させてください🙋🏻‍♀️

ママリ

同じく上の子のとき三輪車と靴をあげました!そして家におもちゃが溢れかえっているのあるあるですよね😂

うちはウォーターテーブルにしました!もはやどっちに対してのプレゼントか分からなくなりますが🤣
靴はファーストシューズのサイズでなくても…と思いましたが上の子のが全てのサイズ残っているのでいらずで、あとは絵本は何冊あってもいいのでそれかなと思っていました😂なければ服めっちゃありだとおもいますよ🫶

はじめてのままり

うちもめちゃくちゃ悩みました〜😂

お米にしてもらいました!
良い米を4キロ買ってもらってそこのお米屋さんで出生体重分紙袋に入れてもらって、息子の写真と名前を書いて写真撮りました!

あとはファーストシューズと現金です😆
おもちゃは有り余ってていらない…です🥺

はっち

丁度こないだ一歳になりました〜!
我が家は室内すべり台といたずらボックスにしました☺️
上の子と誕生日が1週間違いなのと、今まで賃貸に住んでいて室内遊具を持ってなかったので、2人で使えるように私の実家におねがしました!
ちなみに上の子の誕生日プレゼントも実家の方はトランポリンにして2人で使えるようにしました☺️