※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生理が1年2ヶ月来ていないので、母乳や体調が関係している可能性があります。以前から生理不順だったため、婦人科で検査することをお勧めします。

出産後の生理開始が1年以上後だった方いますか?

2人目が生まれて1年2ヶ月経ちますが生理がまだきません。まだ母乳をあげているからでしょうか。
上の子も完母でしたが10ヶ月くらいできました。

元々生理不順とホルモンバランスが良くなくて婦人科に通っていたので、病院にいって検査してみた方がいいのでしょうか。

コメント

ままり

2人とも完母です。1人目は10ヶ月で生理再開、2人目は1歳3ヶ月で生理再開でした。

友人は完母だけど4ヶ月で再開した人、1歳半まで再開せずそのまま次の妊娠した人がいます。

検査するかどうかは先生と相談でいいと思います。
まずは子宮頸がん健診に行くのはどうですか?
私は生理不順ですが特に治療せず、年に一回子宮頸がん健診で婦人科を受診しています。その時にエコーで色々みてもらってます。

m

上の子は半年くらいできましたが、下は1年2ヶ月くらいできました!
私はもともと婦人科に通っているようなことはなく、3人目も考えていないので、生理なくてラッキーくらいでしたが....妊娠前に病院に行っていたならすこし心配になりますよね🤔💦