※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

火曜日の夜に39.2℃の熱が出て、病院に行ったら手足口病と診断されました。症状が出ているので薬が必要かどうか不安です。

火曜日の、夜に39.2出て
次の日水曜日朝から病院に行きました。
熱下がり元気だから大丈夫って思っていたら
木曜日の朝発疹を見つけました。手足口病だと思います。
朝から昼にかけて発疹が多くなりました。
夜眠いけど痛いのか、痒いのかわからないけど
寝れないみたいでグズグズいってます。

病院に言ったら薬とか貰えるんですかね?
ネットで調べたら何もしないで安静にしてるのが
1番と書いてあるのですが。

コメント

ままり

対症療法になるので、熱を下げる薬や鼻水の薬などしかでません💦突発の発疹とは違いますか?まぁ突発でも薬はないですが💦

ママリ🔰

絶賛うちの子もです😭
1週間前に38度台の熱で、すぐ解熱して、咳と鼻水だけ残っていました。それが昨日からポツポツと発疹が増え、午後から39度8分の熱出てます😭

同じく現在進行形でグズグズしてますが、昨日先生から対症療法になるから落ち着くの待っててあげてねと言われました💦
鼻水と咳止めの薬出されただけです!
ただ気になるようなら電話してから行くと楽かと思います😊
うちも迷った時はすぐに病院に電話して確認してます☎️