※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

8ヶ月の子供が寝る前に2回大量に嘔吐しました。明日受診した方がいいでしょうか?風邪か胃腸炎か判断できますか?

明日受診か様子見かの相談です。
8ヶ月の子が、寝る前に2回大量に嘔吐しました。5分前くらいに飲んだ母乳と夕方の離乳食が少し混ざっていました。熱はなく数日前から鼻水は少しあります。

嘔吐したあとはきつかったようで布団にゴロンとなりセルフで寝ました。

明日受診した方がいいですよね?受診したら風邪か胃腸炎かその他感染症か判断できるんでしょうか?

コメント

ママリ

2回嘔吐したなら明日受診します!
だいたい胃腸炎って言われることが多いです!

• ママリ

ママリ

胃腸炎ですかね😭明日受診してみます!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

医療従事者です。
嘔吐した後、顔色良くしっかり寝てるなら緊急性はないかと思います!
念の為、明日診療時間内にかかりつけ医にみてもらったほうが安心ですね(*^^*)
ノロウイルスとかだったら検査キットですぐに診断つきますよ!!

• ママリ

ママリ

検査キットでわかるんですね!明日受診してみます。
    明日は私の予定がありベビーシッターさんに預ける予定だったんですが、絶望的ですよね😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染症じゃなければ大丈夫と思いますよ(*^^*)
    もしくは、病児保育とか使えればいいですが💦

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

胃腸炎だと感染性のものが多いですよね。感染症じゃないことを祈ります😭
    病児保育の登録してないんですが、こういう時のためにやっておくべきだったんですね😢

• 7月26日