※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

軽度異形成での定期検診について、次回の検査は簡単な検査から始まり、必要に応じて精密検査になることがあります。病院によって異なる場合があります。皆さんの経験を教えてください。

軽度異形成で定期検診をうけたことあるかたいますか?
5月に子宮頚がんでひっかかり精密検査で軽度異形成とわかり定期的な検査になりました。次の検査はまた定期検診のような簡単な検査でひっかかったら精密検査っ流れですか?最初から精密検査ですか? 病院によっても違うんですかね?
聞きそびれてしまいみなさんはどうだったか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は軽度異形性で精密検査を進められて、受けたら高度異形成だったらしく、そのまま手術日程を決め、円錐切除をしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。
    術後の体調ってどうですか?また妊娠中高度異形成になってしまったらどうするのでしょうか。。
    今細胞診で中等度の言われ、組織診の結果待ちです。子供をもう1人は欲しいなと希望していまして…絶望的に感じてます…

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後1ヶ月までは出血が続くので、なるべく横になって安静に自転車は禁止でした。でも出血が落ち着いたらいつもと変わらない生活出来ました!

妊娠中に高度異形成になったらどうなるかは、すみませんが分かりかねます🙏

婦人科の先生と相談しながら、無事に2人目授かれるように陰ながら祈ってます!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後出血が続くのですね💦大変でしたね。安静にということですが仕事はどうされていましたか?

あと、もし覚えていればでいいですが、高度異形成の時、コルポした後出血が続いたとか何かありましたか?
    私は以前、軽度異形成の時にコルポした時には出血も何もなく過ごしてたんですが、今回コルポ後、トロッとした織物に出血が混じって沢山出てきており、腰痛やか腹部があるのですが…ママリさんどうでしたか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事は休ませてもらってて、子供の送迎のみしてました。

買物はネットスーパーを利用して、ひたすら子供が帰ってくるまでは横になってました。

コルポ検査は少量出血が2、3日ありましたが、気がついたら落ち着いてました。あまりに役に立てずすみません😭腰痛や腹痛はなかったと思います。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜知ってる方で術後翌々日から出勤されていたのでそんな感じの手術なのかな?と思いましたが違うんですね💦💦
    安静にしておかないとしんどい感じですか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にしとかないと、傷口から大量出血して病院に行って治療を受けなきゃいけないって言われました。

個人差があると思うので、なんとも言えないですが、子宮の手術になるので、動きすぎると少なからず影響出ると思うので、ゆっくり出来るならゆっくりした方がいいと思います。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!仕事と要相談で術日を決めなくてはですね…

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も軽度異形成で定期的に検査してるんですが、この前は簡易検査で悪化はしておらず現状維持だったので、精密はせずにまた半年後に来てねで終わりました😓