※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
ファッション・コスメ

娘の髪を触ることが嫌いで、でも可愛くしたい。切るか伸ばすか悩んでいます。七五三まで伸ばすか決めかねています。

小さい頃からドライヤーやヘアアレンジなど、髪の毛を触ることを嫌がる女の子のママさんいらっしゃいますか?
それが理由でショートにしましたか?
七五三までは、などある程度は伸ばしていましたか?

娘がそうなのですが、生まれつき毛量があったので2歳にして今セミロングからロングになるぐらいまできています😂これまでカットしたことはありません。髪をかき上げる仕草も板についてきました笑

私は髪の毛をといてサラサラにしてあげたいし、せっかくなので可愛く結んであげたいのですが、ま〜嫌がる嫌がる💦

いっそ切ろうか?でも七五三までは伸ばしたいな〜とも思ったりしています。これは親のエゴだと分かっていますが。
今切っても七五三まであと1年あるので、結べるぐらいには伸びそうなんですけどね💦

どうされましたか??



コメント

deleted user

伸ばしたんですが、嫌がることしたくなくて七五三前に切りました。
ショートでも着物が似合う髪型にしてくれたし、娘がすごく喜んでました。

3歳半くらいから結んで可愛くしてって言うようになりました。
そのうち結んでーって結んだら可愛くなるって分かってくるし、女の子は7歳でも七五三ありますし今無理させなくてもいいと思います。

  • まいん🍓

    まいん🍓

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね、お互いのために切ろうかなと思ってきました✨
    ちなみにカットも大変じゃなかったですか?
    どんな風にされましたか?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カットはむしろ嬉しくて大人しかったです!

    • 7月25日
  • まいん🍓

    まいん🍓

    何度もすみません、カットはご自宅ですか?サロンですか?
    大人しくできたのすごいです😍

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カットは私が行ってる美容院です!
    七五三に着せる着物見せて合うようなショートであとはおまかせしました。

    • 7月25日
  • まいん🍓

    まいん🍓

    美容院なんですね!
    慣れない場所なのにすごいですね😍プロの手にかかれば、着物に似合うように可愛くしてもらえそうでいいですね✨
    ありがとうございました!
    カットを検討します🍀

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

最近切りました😊結んでも結んでも取るし、でも夏は暑そうで🥹私も髪が長くて髪の毛って暑いのわかるので、もう切ろう!とショートボブにしちゃいました🍀バザバサと髪の毛下ろしてた時よりずっとおしゃれになりました♡

  • まいん🍓

    まいん🍓

    コメントありがとうございます😊
    ほんとそうなんです。
    何とか気を逸らしながら可愛く結んで、よし❣️と車に乗せて着く頃にボサボサなんてあるあるです😮‍💨

    長いと食べる時も邪魔で結ばないといけないし、今なんて夏で暑いから長いなら結びたいし、髪が伸びた分ドライヤーの時間も長くなってお互い負担です💦

    カットはスムーズにできましたか?うちはそれも嫌がりそうなので、カット後は楽そうですが、まずカットがどうなることやらです💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私可愛いヘアゴムたくさん買ったのにほとんど使えてません(笑)

    首元暑いと顔も赤くなるし汗疹できますしね🥹ボブで着物も可愛いかなと思ってます😊

    初美容室で、本当はもう少し切りたかったのですが我慢できずでした😅でも伸ばしっぱなしのロングより綺麗に切ってもらえてよかったです💓

    • 7月25日
  • まいん🍓

    まいん🍓

    分かります💦
    そうなりますよね🥹

    確かに、3歳は特にボブで着物も子どもらしくて可愛いでしょうね💓ロングでヘアアレンジ、みたいなカタログにあるようなのが浮かんでしまって笑

    美容院で!すごいですね😍頑張りましたね🍀
    カットの方向で考えたいですが、その時がまず心配です💦
    技術がないので家では絶対ムリだし、かといって慣れない美容院、髪を触られるしで何かと不安です🥹形になるまでは切らせてほしいですが、、、

    ありがとうございました!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんYouTubeは見ますか?🐱キッズ歓迎の美容室は大抵YouTubeつけてくれて見てる間に切ってくれます😊上の子はいつもそれで切ってます!

    うちは下の子YouTubeとか見ないので気を紛らわせるのが大変でした😅

    • 7月25日
  • まいん🍓

    まいん🍓

    YouTubeはお世話になってます🤣好きなチャンネルもあるので、観ながらだったらいけるかも?!ですが、踊る系(しまじろうの体操とかアンパンマンの曲とかジャンボリーミッキー、ポケダンスなど😅)が好きなので困ったもんです笑
    動き出しそうでそれは見せられないですね笑

    • 7月25日