※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
子育て・グッズ

GWに動物園へ行く予定です。4ヶ月の娘と一緒に日焼け対策が心配です。長袖や帽子、日焼け止めで対策した方が良いでしょうか?

来月のGWに片道2時間位の所にある動物園に行く予定です!5歳6歳の子供達が行きたがってるので行こうと思ってるのですが4ヶ月の娘もいるので大丈夫か不安です。長時間外にいることになるので日焼け止めは塗った方がいいですか?長袖着せたり帽子被らせたりベビーカーの日除けを利用すれば紫外線から守れますか?上の子達は4ヶ月の頃はほとんど出掛けてなかったのでわからなくて😖
紫外線対策ってどうしてるか教えて頂きたいです!

コメント

ちぴ

ちょっとスーパーに歩いて出かける時も日焼け止め塗って、帽子被って、抱っこ紐にUVのケープ掛けてます。
子供の頃の日焼け対策が重要と聞いたので、日焼け止め、自分は塗らないことはあっても、息子にはつけてます。笑
日差しがきつい時は、プラス日傘も使います!
ベビーカーの場合もあまり変わらず、日焼け止め+UVケープ+ベビーカーの幌でガードします(๑`・ᴗ・´๑)