※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高度異形成で円錐手術を受けた方、手術の流れや経験を教えてください。区の検診で異常が見つかり、大きな病院で手術を受ける予定です。同じ経験をした方と話したいです。

高度異形成で円錐手術した方いますか?
発覚からの流れとか教えて頂きたいです💦
私は3年ぶりに受けた区の検診で引っかかり、
細胞診とコルポで高度異形成となり、
大きな病院に紹介状出してもらい、手術になりそうです。
不安で仕方ないので、同じ方いたらお話ししたいです😣

コメント

バナナ🔰

私は妊娠を機に発覚しました。
ただ異形成自体はすぐに進行するものでもないし、妊娠中に手術すると早産の恐れもあるから出産してから手術しましょうということになりました。
高度異形成は浸潤の恐れもあると聞かされてたので色々不安でしたが、いざ手術が終わると浸潤はしてなかったです。
術後は半年に1度の定期検診がありました。
以前は5年何もなければ年1の検診になるそうですが、今は4年何もなければそれで大丈夫だと言われて4年間何も問題なかったので今は年に1度子宮がん検診をしてます。
先生の話では高度異形成は手術すれば再発する事はほとんどない、という事でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4年間何もなくてよかったです😭
    私も手術確定したので頑張りたいと思います。
    高度異形成だけど、実は手術したら癌だったらどうしようと最悪な想像してしまいますが、、😭

• 7月26日