※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。子供が羨ましがる友達がいるけど、自分は人見知りで距離を置いている。もっと仲良くなりたいと思っています。

ママ友についてお聞きしたいのですが、どのくらい仲良くなっていますか??🤔💦
保育園に通っています、年長の子供が居るのですが、お友達同士でお家に遊びに行ったりする友達がいるそうで、子供はいいなー!と羨ましがってます🥺でも私自身が人見知りなのとあまり深く仲良くならないとゆうか距離をとっているのでいろんなママさんとも挨拶程度で、そこまで会話もしないです💦

もう少し私が色んなママさんと仲良くなればお家にお呼ばれされたり休日に一緒に遊んだり出来るんだろうなと凹んでます😭💦子供のために親同士でもっと仲良くなった方がいいでしょうか?🥲💦年長になってるのでもう今更感もありますが😇

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなママ友は全くいないです🤣
連絡先知ってるママさんは何人かいますが、、
・まず地元じゃない、
・子どもも遊びたいとは言わない
・コロナ禍でそもそも幼稚園に行く
行事が少ない
・バス通園なので余計に接点がない
などで全く遊んだこともないです🤣

来世に期待

年長の娘がいます🙌
ママだけでランチ行ったり飲みに行ったりもあるし、子どもと私だけでお友達のお家に遊びに行かせて貰ったり、家族ぐるみで夜ご飯食べに行ったりBBQしたりとかもあります!先週はママ友と飲みに行って、今週末もお友達の家に遊びに行きます👀!
保育園なのでそういうのってないかなー🧐と思ってたんですが結構遊んでるかもです!私自身あんまり誘う事は苦手なのですが(用事あるかなー?と思うとなんか誘えなくて…🤣)、結構誘ってもらえるので助かってます!最近は私からも声をかけたりするようにしてます!

• 来世に期待

来世に期待

ちなみに下の子のクラスのお母さん達とはまだ遊んだりはないです!!😂あったら話す程度です!!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

同じ時間帯の送迎のママさんとちょっと会話する程度です。仲良しのお友達いて、お休みの日も遊びたいなと言われたことがありますがその子のママに合うタイミングもなく年長になってます😅懇談会とかにたまに出て話すくらいですね。