※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喘息かどうか聴診器でわかりますか?咳が止まらず、病院で相談しても大丈夫と言われていますが、普通の風邪とは思えない状況です。

喘息持ちだと聴診器で聞くとわかるものですか?
4月からずっと風邪をひいていて、咳が止まりません。
今過去1ひどくて、ずっと吐きそうな咳をしていてかわいそうでなりません。

保育園の洗礼を受けているのですが、何回も病院に咳のことで相談しにいっていて、喘息や気管支炎などではないですか?と聞いても胸の音は綺麗だから大丈夫と言われています。

でもあまりにも酷すぎてこれが普通の風とは思えません😔

わかる方教えてください🥺

コメント

むー🔰

3ヶ月くらい咳が続くことありますよ。
我が家が言われたのは、一つの風邪であれば全身状態がもっと悪くなってるはずなので、小さな感染を繰り返しているのかもということでした。
喘息はヒューという音がするそうで毎回しっかり聞いてもらってれば問題ないかとは思います。
娘もすごく長引いた咳があり3ヶ月とか止まりませんでしたが、喘息ではありませんでした。ヒューという音がしない咳喘息というものもあるにはあるそうですが、ご心配なら呼吸器に強い内科さんでセカンドオピニオンしかないですかね。

星

上の子が寝てる時も寝れないくらいの咳になり小児科いきました。
それまではアレルギーもちなので
アレルギーと喘息にも使われてる薬飲んでましたが、止まらず受診したら聴診で喘息ぽいと言われました。

さらに悪化して再度受診したら喘息と言われたので聴診でわかるのかなと💦💦

  • 星

    違う小児科行ってもいいと思います!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

息子が風邪をひいたときに「喘息っぽい音がしてる」と言われたことがあります。
私が喘息持ちなので遺伝してしまったのかなと…
ただ乳児の喘息の判断は難しく、もう少し大きくならないと分からないようです💦

ぽん

喘鳴なくても喘息はありますよ。
どちらにしても咳がひどけれぞ吸入するしかないかなと思います!