※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は仕事優先で、高熱の妻と娘に対して不安を感じている。妻は家事や子育てを一人でこなし、感染リスクに悩む中、旦那の対応に不満を感じている。要領の悪さや心配りの不足から、頼りない印象を持っている。

私と0歳娘が高熱、仕事優先の旦那に言葉に涙がでます🥲仕事は理解してるつもりだけど🥲愚痴です🥲

旦那は管理職で、普段から本人が高熱出ても休めません。
今だにコロナ感染で仕事に穴をあけると、管理職としての立場が無くなるのは理解しています。

私は昨日から39度でコロナ陽性。
昨日たまたま旦那が休みで、娘👶🏻と4歳保育園児息子👦🏻の送迎とミルク、ご飯、お風呂、寝かしつけ、買い物、娘の小児科とこなしてくれた恩はあります。
今日も本来22時くらいまでの勤務を19時には帰ってきてくれる努力もしてくれました。

仕事が休めないのは分かっているので、何も言わずに39度あるけどワンオペで子供2人と自宅待機今日を持ち堪え🥲
感染は気をつけていましたが、0歳4歳となると隔離も限界もあり。
夕方から娘が39度の発熱をし、30分かかる病院が受け入れてくれると電話を切ったタイミングで旦那が帰って来れると連絡有。

•もしかしたらそのまま入院の可能性もある、
•旦那が連れて行くことで娘→旦那に感染リスク。
•私が連れて行くにしても、上の子もほぼコロナだと思うし、リビングも菌だらけなのでどっちにしても感染リスク高。
•病院には「お母さんも高熱あるのに30分も運転できる?!旦那さんの帰りを待てる?上の子も連れてきていいからお母さんは無理せず休んで!」と言われた事

をラインで伝えると心配やらはしてくれましたが何通か後に
「明日どうしても外せない仕事があり、絶対先方にうつす訳には行かなくて、今日だけ、今日だけはなんとか耐えて欲しいんだけど、高熱のママに30分運転させるのもなぁって複雑な気持ち…」と送られてきました💢
はい私が2人とも連れて行けって事ですね💢そこまで考えてないのかもしれませんが😖

この人は頼れないなと。
わかる。わかるけど、目の前で苦しむ家族より仕事が大事か、そーか。わかるけど。
家族のために立場を落とす訳にはいかないと思ってると思うので、そういう意味ではいいパパなのかもしれません。

凹んでる場合じゃないから、もう1人で子2人連れていくしかない!と抱っこしたまま、念のための入院バック詰めたりミルクの準備をしたり、
上の子が突然の事態に「僕もしんどい!」と暴れだして(あとで聞くと寂しかったと)
フラフラで私の車に荷物を積んでいると、旦那の車が帰ってきており多分どうしたらいいか分からず待機してたのかな、家の中入ると菌だらけだしね。

私の怒ってる様子を見てなのか、あまりにしんどそうだったからか2、3分後に「話はつけたから、もう俺うつっても仕方ないわ、俺が連れて行くわ」と。

今更って思うし、娘も心配だし、入院ってなるとまた私にスイッチしないと行けないし(往復一時間)、もういいよ自分で行くというと、イヤイヤ俺が行くわ〜と。

準備から何から全部私がして、連れてっただけで参戦しました感だされるのも腹が立つけど、私も体が動かないから結局お願いして、息子と私は家で待機になりました。

せっかく行ってくれるのなら、そんな発言聞きたくなかったなぁ。
気遣ってるつもりかもしれないけど、余計と癪に障る!
いつもこういう感じだから、いざという時にいつも頼りないという印象で🥲

長々とすみません。
愚痴をこぼしたくてー😣

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪い中育児毎日お疲れ様です。
旦那さんは上の立場であるのかもしれませんが…
正直仕事って変わりはいるのではと思ってしまいます💦
子育てはママとパパの代わりなんていないし、ママリさん自身熱ありながら運転して本当何かあったらと思うと最初から仕事調整してほしいものですよね🥲
病院に連れてくだけが仕事じゃないですよね。もしかしたら入院、そのための準備と色々考えた上で病院連れて行ってくれてたら全然違いますよね。
私の旦那も似た感じなのでよくわかります😭
多分旦那さんも考えてはくれてると思うんですが、モヤモヤすることってありますよね。
まずはママリさん、娘さんの体調が早く良くなって、息子さんや旦那さんにうつらないといいですね。
無理しないでくださいね。