※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の自閉症の男の子が偏食で困っています。今食べられるものを増やしたいです。アドバイスありますか?

お子さんの、手強い偏食をご経験された方にお聞きしたいです!🙇‍♀️
すごく意外だけどこれは食べれたっていう物ありますか??

3歳の自閉症の男の子を育てています。偏食はひどくなる一方で、少しでも食べれる物を増やしたくて色々試していますが、ネタ切れで…💦
その子によって違うのは重々承知ですが、参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

ちなみに今食べれるものは、

白米・パン・麺
カレー・ハヤシ(具はペースト状)
唐揚げ
イシイのミートボール
アンパンマンポテト
納豆
フルーツ全般
みそ汁(具なし)

ぐらいです!

コメント

さまま🔰

すごい!うちの娘より全然食べれる物が多くて羨ましいです!

うちは大人が食べていた焼き鳥(串にささったもの)をパクッと食べてから、大好物になりました😊それから、串に刺さったフランクフルトも食べれるようになりました!なぜか串から外すと食べません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!🥺ありがとうございます😭
    なるほど!串に刺すのは盲点でした!!
    やってみます!😍

• 7月26日
まか

うちの子が3歳の頃より全然食べれてます!
意外でもない気がしますが、豆腐系のおかず(冷奴、麻婆豆腐)は喜んで食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭ありがとうございます😭
    うちは冷奴はダメだったのですが、ちょうどスーパーで子供用の麻婆豆腐のもとを見つけたところなので試してみます!☺️

• 7月26日