※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a----🔰
家事・料理

悪阻で自炊が難しく、栄養バランスが心配。コンビニ食で野菜不足。同じ経験の方、工夫やアドバイスを教えてください。

6週〜悪阻が始まり現在8週目悪阻ピークになりました。
料理が作れない為旦那には仕事終わり自分の分を買ってきてもらっているのですが、旦那自身自炊が苦手のため、栄養の偏りが気になります…。基本コンビニご飯、肉ばっかり、野菜といっても副菜少しで本当に申し訳ないです。
作りたくても倦怠感と気持ち悪さでなんともできず…。
皆様、同じような方いましたらどのように工夫?して
ご飯をうまく食べさせてあげられたとかあれば話を聞きたいです🙇‍♀️

コメント

🦖

旦那さんの心配されてて凄いですね…😵‍💫私はつわりで参ってしまって、旦那の栄養バランスよりも自分の体調ばかり気にしています。私も何も作れず申し訳なさがありましたが、いつも自炊しているのでたまには旦那の好きなものを制限なく食べられる良い機会だろうぐらいに思ってます😅
点滴に通っているので、点滴をしてもらい動ける日には冷蔵庫の余り物で何品か作ることもありますが、基本ベッドの上で吐いて過ごしています。😞
つわりが終わり体調が良くなったら栄養バランスの良いご飯を作ってあげましょう♪

• a----🔰

a----🔰

コメントありがとうございます!
    悪阻も辛いのはあるんですけど波があって昼間大丈夫かな?って思うときとかに考えてしまいます😂
    点滴受けた日は作るなんて凄いです‥!!尊敬します。
    ママリさんの仰るように、体調戻ったらまたご飯作ってあげたいと思います☺️

• 7月26日
  • 🦖

🦖

私も体調に波があります💧
    お肉やニンニクの匂いがダメだった時は、野菜や魚中心のメニューを作ってました。冷蔵庫の匂いもダメで息を止めて取り出してました😅
    旦那が本当によく食べるので家計のためと食材を腐らせたくない気持ちでなんとか作ってましたね💧

最近は吐き気止めやビタミンの点滴をしてもあまり効果なく、これがピークなのかわからず、吐き過ぎて胃液で喉がやられ血も少量ですが吐いた時は、この世の終わりかと思うくらい絶望しました。。
    だんだん週数によって体調が変わってきており、眠りつわりや匂いつわりはかなり軽減されてきました。
    つわり早く終わらせましょうね🥺🥺🥺✊🏻🔥

• 7月26日
  • a----🔰

a----🔰

私は今現在肉、魚どちらもダメになってしまいました💦
    全然自炊できてない…

少しずつ悪阻が軽減されることを願ってます☺️
    赤ちゃん元気な証拠と思って一緒に頑張りましょう☺️
    ありがとうございました!

• 7月27日
年子ママ🔰

1人目の時も1〜2ヶ月間くらいはほぼ何も作れなかったですが、ほんの数ヶ月栄養が偏ったくらいで旦那さんは死にません😇うちの旦那は『今のうちに好きな物好きなだけ食べるぞ〜』と喜んでました😂
自分と赤ちゃんのことだけ考えてて大丈夫です😊✨️

• a----🔰

a----🔰

コメントありがとうございます😊

そうですよね😂いい大人だし多少の偏りあっても大丈夫かなと思うようにします!
    元気になったらまた作るの頑張って、今は自分と赤ちゃん優先にさせてもらおうと思います☺️

• 7月26日