※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが頭頂部に大きなたんこぶを作り、病院受診した方が良いか相談中。保育園への連れて行きは適切か悩んでいます。

頭頂部から落下したようです😭😭😭

楽しくプールで遊んで最高!そのあと温泉入って最高!あとは帰るだけ!という1日を過ごしたんですが、私は娘とお風呂、旦那と息子がお風呂で、先にあがった旦那が車のドアを開けたまま息子をイスに座らせて探し物をしていて子どもがイスからコンクリートに落ちました😭💦
すぐに泣いて泣き止んだようですが、頭頂部に擦り傷、その部分に大きなたんこぶができました😭😭😭
再度お風呂場所に連れて行き傷口は洗いました。
子どもはご機嫌でご飯もたくさん食べていつも通りです。

明日仕事なのですが、保育園は連れて行っても良いと思いますか?😫💦病院受診した方がいいでしょうか?
傷口の写真貼っておきます。

子どもの怪我は仕方ない、旦那もショック受けていて反省している、お互い様ということも頭では分かっていても、息子の傷口を見るとあまりの不注意さに腹が立ちます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

頭なのですぐ受診した方が後悔しないと思います!

はじめてのママリ🔰

保育士してますが、頭打った場合は
24時間は家庭で様子見してもらっています。

はじめてのママリ🔰

ベットから落ちてフローリングに頭ぶつけたとかでは病院行きませんが
さすがに車の高さで頭からコンクリートに落ちたのなら念の為#8000にすぐ電話します!
保育園も何かあったら怖いですし念の為おやすみしましょ。
まだ小さい子の様ですし心配です😣

くま

私も似たようなことが先月あり夜間救急受診しました😭

二児まま

コンクリートなら受診します😭

prn

さすがに車の高さからコンクリートはすぐ受診して最低でも24時間は預けたりせず、できれば2〜3日は預けることなく自分で見ます、、、
それでも数ヶ月は心配です🥲

ママリ

とりあえず救急にはかからず明日受診することにしました!
みなさんありがとうございました🙇‍♀️⭕️