※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたんママ🐰
子育て・グッズ

離乳食中に泣き出す6ヶ月の赤ちゃん。食べなくなる悩み。経験談やアドバイスを求めています。

【離乳食中に泣き出す:6ヶ月】

★離乳食食べなかったけど、食べるようになったお子さんの経験談たくさん教えてください!!
★1口でも食べるなら、毎日少量でも続けたほうがいいのでしょうか?

以下現状です。

5ヶ月過ぎから離乳食を始め、1ヶ月少したった頃から、離乳食中に泣き出して、そり返って食べなくなることが増えました。
毎回必ず最初は食べてくれますが、3〜5口食べると泣き始めます。
時間を変えてみてもダメ、
形状を進めたり戻したりしてみてもダメ、
ミルクを混ぜてもダメでした。

今は母乳から栄養を得ているから食べられなくても大丈夫。と思いつつも半分以上残されると少し悲しい気持ちになります😭
とにかくいろいろ試してみたいので、経験談教えてください!
先輩ママさん、よろしくお願いします☺️

コメント

ミニー

下の子がそんな感じでもぉ、めんどくさくなって
あげるのやめました😂

結局、8ヶ月から再スタートして(保育園で)今ではいつでも食べてます🤣

• さーたんママ🐰

さーたんママ🐰

コメントありがとうございます!
    保育園だとみんなで食べるから食べやすいんですかね?☺️

• 7月25日
  • ミニー

ミニー

いや、最初はいやいやししてたようです🤭

• 7月25日
  • さーたんママ🐰

さーたんママ🐰

そうなんですか!🫨時間が解決してくれる時もありますよね!笑

• 7月25日