※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お金・保険

パート代や生活費、子供の習い事代などにお金が足りず、旦那が稼いだお金では支援されず、不公平に感じています。

6〜8万ほどのパート代、生活費の足し、子供の習い事代、婦人科薬代、コンタクト代、自分の帰省のためのお金(年一回)
歯の治療もしたいのに後回しです。貯金もできません。
給料が入ったら全部支払いに消えて通帳は残高何百円とか。


全くお金足りないです。
旦那が稼いできたお金は固定費や生活費なので、そのお金から私のことに関するお金は出してもらえません。赤字になるからです。

冬の寸志(10万ほど)からバイクのパーツ二万のとの買うとか言ってて、私はそんな余裕パートのお金からないのに、旦那だけずるいです。
生活費払ってやってるやん、俺が乗らない車の車検台やらなにやら払ってやってる何!とのことです。
なんかおかしくないですか?

子供の体調不良でパート代4万とかの月もあるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤字になるのは旦那さんの方ですか?

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    旦那の方です。旦那の給料から固定費、生活費や食費出してますが、その残りを貯金で70万ほどしか貯金できないので、そこから出すと貯金できなくなって赤字になるって感じです。

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

旦那ズルいですね💦私はパート代は全部自分のお小遣いです。
生活費は全額旦那が出します。そのかわり家事育児は私が全てやってます、、、

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    旦那の方から生活費貰ってますが、足りてません。私の方から1〜2万出してます。
    なので余計に私だけお金なくて😭

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の習い事や帰省費って旦那が出せば良いと思いますよ?あとコンタクト代も。薬や歯医者も旦那が出せば良いと思う。私はこれに加えて美容院とお化粧品も旦那の稼ぎからです。だってその分家事育児してますから。あとスマホ代も旦那支払いです。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活費がいくら貰ってるかわかりませんが、私は27万ほどもらっています。

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

扶養抜けて働けないんですか?🤔
家計が折半のような感じになっていて、さらに両者余裕が無いとなると、
家計(主に固定費)を見直すか、収入を上げるしかないかなと思いました。

ボーナスから2万好きな物に使うは許容範囲かなとも思いますが、普段のお小遣いにもよりますかね💦

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    子供達2年間毎月熱で3〜7日休んでて週3パートでさえ休むばかりで働けないので、今は土日の早朝と、平日土日夜掛け持ちで働いて日中は家にいます。体調悪くても旦那がいるので働けて給料減らないと思い今月からパート変えました。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんかなり多いとかですか?それだとまだ分かりますが、2年間毎月熱が出るってちょっと大きな病院で検査などしてもらった方がいいんじゃないかな?と不安になりました💦

    PFAPAとかありますし、
    何歳かも分かりませんが、
    さすがに保育園通い出して数ヶ月もたてば免疫ついてきますし、
    2年ということは二人いても、少なくとも上の子は年少もしくは、年長さんだと思うし、下の子は2歳か年中さんくらいだと思うので、うーん💦となりました💦

    うちは年少から預けだして、毎月のように咳してたり鼻水とかはありますけど、半年たったら落ち着いてきて、熱は数ヶ月に1度くらいで、年長になった今はインフルとかそういうのが流行ったら貰ってきたりはありますが、そんな毎月出ません💦
    ちょっと不安になりました💦

    仕事の方は変えたということは、今月からは給料上がる感じなんですかね?😳
    であれば、お金の方は解決しそうですね😊
    私も離婚前は時給高いのもあり夜勤で働いてました!
    強制的に子供の世話にも旦那が関われますし、一石二鳥かなともおもって😂

    うちはシングルなのでフルタイム週5~6で今は日勤で時給良いとこ見つけて働いてます!
    お互い頑張りましょう😊
    お子さん早く免疫つくといいですね😣

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    心配してくださってありがとうございます!
    年長、年中の2人います。入園した時はマスク生活だったので毎月熱はもらわず普通にいけてて、子供はマスク外してokになった2年前から急に毎月熱が出て休むようになりました。
    扁桃腺が大きいわけでもなく、PFAPAでもないです。(甥っ子がこれで40度が1週間を毎月繰り返してました)うちの場合2人ともの場合もあるしどちらかの場合もありますがだいたい37.6〜38度で2〜3日休む。ってのが毎月です。

    3年間の自宅保育、コロナ禍からのマスク登園。マスク無しになってから急にって感じです💦

    • 7月26日
deleted user

旦那さんずるいとは思いますが、ボーナスで二万円好きに使うのは許容範囲かなとは思いました💦💦

旦那さんも余裕がないのであれば、収入を増やすしかないと思うので、扶養抜けて働くくらいしか改善方法はないかなと思います🤔
あとはコンタクトって地味にお金かかるのでメガネにするのかで多少うきませんかね🤔
あとはお子さんの習い事の見直しですかね。

deleted user

自分が稼ぐって考えはないんですか?😅ズルいって言っても、だったら自分も稼げば良く無いですか?
今時、子供が小さいは理由にならないし、学歴無いとしてもパートでもボーナス出るところは出ますよ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    子供が小さいから っていうのは
    理由になると思いますよ。
    子それぞれ違うんで体の弱い子はしょっちゅう風邪ひいて熱出しますよね。 パートでボーナス出るところ なんて田舎ならほとんど無いです。

    ちゃんとよく考えたらわかる事ですね。

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ


    私も理由になると思いますよ。
    人それぞれキャパ違いますし、私もできてるからできるでしょはただマウント取りたいだけのように感じます。

    • 7月25日
のん

正社員フルタイムで働いているのですから、ボーナス時に二万円で好きなものを買うことくらい許容範囲ではないでしょうか。。。

旦那さんは趣味にお金を掛けずに働いてこいと…フルタイムで…

世帯手取りで貯金もできず歯医者に行けないほど困窮しているなら、掛け持ちでも転職でもして妻の収入を上げた方がいいと思います。

扶養内なんて余裕のあること言える状況じゃないと思います。
世間のフルタイム共働き世帯の大部分が生活のために働いていて、扶養内にする経済的余裕がないからですよ😅

deleted user

旦那さんは旦那さんでお金管理してるってことですかね??👀
どれくらい稼いでらっしゃるかわからないのであれですが、無駄遣いしてないのに貯金できなくて赤字なら固定費などの見直し、もう削るところがないなら夫婦で収入上げていくしかないかなと思います😖

はじめてのママリ🔰

コンタクトからメガネにすると結構浮きますよ〜!安いメガネなら5,000円くらいで作れるので、浮いた分で歯の治療代にはなると思います😊収入増やすのもなかなかすぐとはいかないと思いますが、歯を含めて健康が一番なので、早めに治療できますように🙏

4きょうだい(女女男男)♡ママ

毎月貯金70万できてるんですよね?

はじめてのママリ🔰

凄く厳しい事かもしれませんが
貯金を優先したいか
今を優先したいかのどちらかだと思います💦
貯金をしたいなら
子供の習い事、コンタクト、帰省のお金は我慢するしかないかと…
贅沢といえば贅沢になるものですからね😭
それをセーブした上でお金が必要最低限の生活費に消えるなら
ご主人の趣味の件について
物申せると思います。

今を優先したいなら
貯金や歯の治療は
お子さんが大きくなってからでいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰。

皆さん回答ありがとうございます。まとめての返信すみません。
お金がないなら収入増やすしかない
か、
削れるところを見直すしかない
ですね💦
2年間毎月熱出してるので日中働くことはもう少し子供が大きくなってからにします。
病児保育は遠方、頼れる人はいない、子供は熱出すばかり、
やはり今の、旦那がいる時間に働きに出る。で今はどうにかするしかないですね。
2人とも休まなくなってきたらフルタイムでガッツリにしようと思います!
いろいろなアドバイスありがとうございました🙏