※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目は内服だけの不妊治療で授かりました。2人目を考えて受診予約を取ろうとすると、生理中の検査が必要で不安です。他の病院も同じですか?高温期が短い黄体機能不全で、基礎体温は変わらず。

1人目を内服だけの不妊治療で授かりました。2人目を考え受診の予約を取ろうとすると生理中の採血から子宮鏡など全部検査してからの判断になります。と言われました。
子連れで不妊治療の病院受診は大変だし周りにも申し訳ないし、通う回数少なくなるかなと思ってたのにまた1からと思うと…
他の病院もそんな感じですか?
ちなみに黄体機能不全で高温期が短くて、基礎体温測っているのですが妊娠前と全く同じ基礎体温のグラフなので診断は変わらないと思います…

コメント

mayuna

前回の検査から一年以上たってれば大体どこの病院も1から検査し直しだと思います💦
時間が経てばそれだけ体の状態も変わるので💦

私は普通の産婦人科で妊活して、授からなくて、不妊治療専門の病院に転院しました。

不妊治療専門のクリニックはあらゆる検査をしてからのスタートでしたが、普通の産婦人科の時は子供欲しいといったらすぐにクロミッドやデュファストン処方されタイミング法からでした。

なので、手っ取り早くタイミング法やりたいなら、別の産婦人科に行くといいと思います☺️