※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

妊娠検査薬は流産の目安になりますか。流産の心配がある方の質問です。

妊娠検査薬って流産じゃないなどの目安になりますか?

現在8週半ばです。
心拍も確認し、次から産婦人科に行くことになります。
今回2回目の妊娠なのですが、
前回は安定期直前に心拍が止まってしまいました。

それが怖くて、毎回診察まで大丈夫かなと心配はつきません。
一つの心の安定にもなるだろうかと、
妊娠分かってからも妊娠検査薬で線が見える事を
時々確認してしまいます。妊娠分かってからは強陽性になっています。

流産していたりしたら妊娠検査薬に変化は出るものでしょうか。


コメント

あーちゃん

残念ながらなりません😣

化学流産なら薄くなるのでわかるんですけどね💦

稽留流産などは今強陽性でも関係ないです😢

あんぱん

稽留流産だと分からないですよね、、😭😔
もうこればかりは祈るしかないと言った感じでしょうか。
12wごろから使えるエンジェルサウンズという赤ちゃんの心拍が聞けるものが売ってます!
12wからなのであまり早い週数で使えるかは分かりませんが、、

りい

私も流産経験があり病院の日まですごく不安で、でも検査薬しても結果は変わらないだろうなと思いながらも気休めに先日やりました!
そうしたら少し気持ちは落ち着きました!
その後も気持ちに波はありますが💦笑

Naaaaaa🔰

エンジェルサウンズ使ってました!
12週ぐらいからと取説に書いてましたが9週?10週?ぐらいからうっすらとですが心音聞こえてましたよ!