※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の女の子が、お尻と顔に急に腫れが現れ、痛みがある。病院で「オムツかぶれ」と言われたが、症状が広がっている。何か分かる方いますか?

1歳7ヶ月の女の子です。
お尻の上に横10cm縦5cm程の
でっかい虫刺されの様にボコっとなり
周り赤く痛みがあるようで
午後から病院に行ったのですが
病院に着いたら消えていました😵(発症してから2時間程)病院では『オムツかぶれ』と言われたんですが
帰宅し1時間程したら今度は顔に出てきました!
最初はプクッという感じなんですが
だんだん広がってきています…
広がると膨らみは伸びて高さ的には小さくなります💦
説明下手ですみませんが
何か分かる方いますか?🙏

コメント

さき

出ては消えるを繰り返すなら蕁麻疹とかですかね?

  • ゆり

    ゆり

    出ては消えるって感じでした!今は顔のが消えて背中に出来てました!
    やっぱり蕁麻疹なんですね😭
    変わったものは食べさせていないのですが…😢

    • 7月25日
  • さき

    さき

    蕁麻疹は原因がわからないことが多いらしいですよ😭
    うちのこもアレルギーはないんですが風邪ひく前後とかで出たり私もストレスから蕁麻疹でたりします😭

    • 7月25日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね⁉食べ物とかアレルギーで出るものだと思ってました!!

    • 7月25日
ぽぽ

うちの子もよく蕁麻疹出ます。食事以外に、疲れ、ストレス、体調不良時、薬等で出ると皮膚科から言われました。風邪ひいたり保育園登園が続くと決まって出ます。うちは痒みも出るタイプで出たら薬飲ませてます。

  • ゆり

    ゆり

    意外と食べ物以外の原因沢山あるんですね😱
    もしかしたら今断乳してたのでそれが原因ですかね?😭
    断乳完了したら落ち着きますかね?😭

    • 7月25日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    あまり出たり引っ込んだりを繰り返すようだったら写真撮ってもう一回病院行くのも良いと思います。呼吸苦や意識障害出てきたら救急車です。あと蕁麻疹って痛みがあるのかなぁ。別の病気かもしれないので症状出たときに行けれると良いですね。

    • 7月26日
  • ゆり

    ゆり

    蕁麻疹だと痛み出ないんですか💦💦
    朝起きたら色んな所に出来てました😭

    • 7月26日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    分からないですけどうちは痒みです。レスタミンと内服薬(名前忘れました)が処方されました。
    念の為病院受診してみてください。

    • 7月26日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!
    もう少ししたら行ってきます!😭色々教えて下さりありがとうございます!

    • 7月26日