※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rachel
住まい

1歳半の子供のいたずらからコンセントを守る方法について相談です。左はコンセントカバーで対応可能ですが、右側は難しいようです。ルーターを安全な場所に移動させるアイデアを求めています。

1歳半、子供のいたずらからこの部分を守る良い方法を教えて欲しいです。両方を安全、強固にカバーしたいです。
左はかぶせるコンセントカバーで対応出来ますが
右の方はカバーは無理そう&wifiのコンセントをひっぱられそうです。コードをまとめて貼るものも粘着取られそうです。
今はルーター類は箱に入れそれを赤ちゃん用の柵で箱の様に囲んで中にウォーターサーバーのダンボールを重しに入れて柵を倒されない様にしています。それでも息子が柵に全力で乗ったり揺らすと柵ごとひっくり返されます。
コンセント近くを完全にさわれない様に強固に隠せればルーターは手の届かないところへ移動可能です。
誰か良い案をお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

普段から抜き差ししないところはコンセント隠すようにカラーボックスやら家具を設置してましたね

• Rachel

Rachel

カラボ良いですね。登ったりしないですか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きにして登っても高さ出ないようにしてます!
    うちの子はしなかったですが、縦向きで置くと引っ張ったりして危ない気がしたので😉

• 7月30日
れおママ

すごく幅広の白マステでコードごと覆うように貼り付けました
色が壁紙と一緒なので、子供は気にならなくなったようです

• Rachel

Rachel

なるほど!壁と同化されるのも良いですね。ありがとうございます

• 7月30日