※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

体外受精で1人目を出産後、再度胚盤胞移植を行いました。環境や体調が不安定で心地よい状態ではないため、経験者のコメントを求めています。葉酸サプリやコエンザイムQ10などを摂取しています。

下の子が体外受精の胚盤胞移植で授かって出産したのですが、それ以降、今回初めての胚盤胞移植を昨日してきました。
まだ子供が1人だった時に比べて、下の子もまだまだ小さくて抱っこしたり、中腰で一緒に歩いたり、とっさに走ったり重いものを持ったりとなかなかお姫様生活とは程遠い状態です。
それに下の子を授かったときには冬だったので、寒さはありましたが、家の中にいれば暖かくすることもできましたし、自律神経のバランスは割と整っていたと思います。
今回は、今の時期の蒸し暑さと、自分自身のコンディションも悪く、汗をかきやすかったり夜もちゃんと眠れなかったり、移植した受精卵にとっては、あまり心地良いとは言えない環境かもしれません。
正直あまりゆっくりできなかったり、自分自身のコンディションが悪くても妊娠したと言う方がいらっしゃいましたらコメントをお願いします。
ちなみに、葉酸サプリとコエンザイムQ10、たんぽぽ茶やざくろジュースは飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ

友人ですが、急性期病院の医療職で超多忙&夜勤ありの不規則な生活の中、移植一回で授かっていましたよ☺️
むしろ規則正しくゆったりとした生活を送っている私は未だに移植成功してないのであまり関係がない気がしますし、気にしなくて良いと思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    やはり授かる時は授かるし、だめな時はダメなんですよね。あまり気にしすぎないようにしたいと思います。
    お互い早く授かれるようにがんばりましょうね。

• 7月26日
ぽてと

私は、昨日移植してきました。
コンディション悪いの同じです。
まだまだ甘えたがりの子供いるので、寝ながらお腹蹴られたり、まだ夜泣きもするので…泣

にぃにたちに負けるな!卵ちゃんって毎日思ってます!

お互い良い結果になりますように!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。
    上の子がいると、なかなかゆっくりした生活はできないですよね。
    赤ちゃんは結構強いいという言葉を信じて、激しい運動は避けつつもいつも通りの生活をしようと思います。
    もしお互い授かってたら、予定日もほぼ一緒ですね。
    やれる事はやったと信じて、判定日までゆっくり過ごしましょうね。

• 7月26日