※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子が夏休み中一日中喋り続けていて疲れている。同じ経験をしたお母さん、どうしてる?

幼稚園のプレも夏休みに入り、一日中喋り続ける息子の相手をしていると息切れしてきます😂

新幹線の知識を披露したり、クイズを出してきたり、テレビを見た感想だったり、ふと感じた小さな疑問をぶつけてきたり、流れるように始まるお店屋さんごっこなど…
もうとにかく朝目覚めてから寝付く瞬間まで(なんなら寝言でも喋ってる)本当にずーっとなにか喋ってます。

似たようなお子さんをお持ちのお母さま、どのくらい相手してますか?
疑問なんかはしっかり答えたくてなるべく相手してましたが、夏休みに入り1週間経った今、生返事しかできなくなってきました…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももう放置してます😂
キッチンにこもりっぱなしです😂
何か聞いてきたり話しかけてきたりした時は返しますが独り言とかお店屋さんごっこなんかはもう自分でやって〜って感じで相手せず😂
黙々と一人でブロックしたり独り言言いながらままごとしてますよ😂

出かけた方が何かとやることあるので楽ですが暑いのでそれもできず…😮‍💨
疲れますよね…これがあと1ヶ月かぁ…と…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり全てに応えるのは無理ですよね…!
    私も気持ち的に疲れたらキッチンにこもっちゃおうかな…。
    頑張って一人遊び得意になってもらいたいです😅
    夏休み、体力と共に気力まで奪われ始めてもうヘロヘロです。
    お互い頑張りましょう🥹🫶

• 7月26日