※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子がいて、寝不足で身体がしんどい。眠りが浅く、お昼寝も短い。病院で眠剤を考えている。同じ経験の方いますか?

1歳の息子がいます、
産後、(私自身が)どんどん夜の寝つきが悪くなっています。眠りが浅いというか…。夜は1時過ぎまで寝れず、かといって翌朝は息子より早く起きて家事などしないといけないので眠くても7時起き。息子はよく寝てくれる方だと思いますが、寝相が悪く、夜中に何度か体勢を整えるために私が起きることがあります。
お昼寝も息子と一緒にしますが、30分ほどですぐ起きてしまいます。

毎日の寝不足の積み重ねで身体が本当にしんどいです…。イライラしますし。最近は、肩甲骨や首筋のあたりが凝っているのかその疼きで余計に寝られない日が出てきました。
同じような方いらっしゃいますか?病院行って眠剤でももらった方がいいのか本気で考えています。

コメント

ママリ

分かります😭
今は少しマシになりました。
猫背や巻き肩が原因かもなので、ストレッチや運動、整体などでほぐしてあげるのおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭最近ほんとに辛くて…。猫背や巻き肩はかなり思い当たります…。ストレッチポールがあるので今晩からやってみようと思います!
    ありがとうございます😭😭😭

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

育児してたらそうなりますよね😭
    2人目妊娠中がほんとやばかったです😭
    胃で肺が圧迫されて呼吸しにくくて…。
    肩周りほぐして姿勢良くなると、呼吸しやすくなるので寝やすくなるはず!
    ストレッチポールで試してみてください💕

• 7月25日