※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の名前で他と被りがち。"けいた"が候補だがクラスメイトと同じ。周囲と被りが少ないが微妙。皆さんの意見を聞きたい。

名前について🌟
上の子が8歳、下の子も幼稚園児で
候補にでる名前は、子供の友達や親戚、友達の子供など、だれかとほぼかぶってます😞💨
『けいた』という名前がいいなぁとおもったのですが(漢字は違います)、
息子のクラスメイトと同じ名前で一時期習い事も同じでした。
今は挨拶程度で、LINEも知らずに特別仲がいいとかはないのですが💦
やっぱりかぶると微妙ですかね?
でも候補のなかで一人だけなのでまわりとのかぶりが少ないほうかな…とも思い、悩みます。皆さんならどう考えますか?

コメント

あっしゃー🔰

私なら、ひとりしかかぶっていなかったとしても別の名前を考えてしまいますね😵‍💫💦
やっぱり、知り合いの子どもと同じ名前と知りながらつけるのはなあ…って思ってしまうので💦

私の姉も、付けたい名前の候補はほとんど保育園の友達や、友達の子どもなどとかぶっていて なかなか決まらない、と相当悩んでいました💦
結局誰ともかぶらない名前に決まりました🌟💦

はじめてのママリ🔰

それくらいの仲なら私だったら好きな名前つけます😊親戚とかすごく仲良しな関係だったら考え直しますが、きりがないので💧

特別変わった名前でもないし、その程度の仲ならかぶるって感じもしないような、、、
その人に報告する機会あるとかならやめます😊

ママリン

そこまで被り避けたら付けるのないし気にしないです。けい〇、〇〇たどちらも多いし被ったからマネしたとはならないと思います😊

はじめてのママリ🔰

その関係性なら気にしなくて良いのかなと思いますが、お子さんにとってはクラスメイトのけいたくんの方を先に認識しているので、良くも悪くも印象は引っ張られるかも?と思いました🥺
(これは我が家だけかもしれないのですが、子の名付け時、自分たち夫婦の幼少期に嫌な印象として残っていたクラスメイトの名前や漢字は避けました🥲)

お子さんにも、他の候補と混ぜてしれっとどれが良いか聞いてみても良いかもと思いました☺️

ゆんた

そこまで気にしていたら名前決めれないので、その程度の人ならつけちゃうと思います😃