※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
ココロ・悩み

小1娘の癇癪についての相談です。家での癇癪が多く、娘の態度にイライラしています。癇癪は幼稚園の頃からあり、児童精神科にも予約済み。スクールカウンセラーも考えていますが、娘は担任には相談したくないようです。

小1娘の癇癪について

家での癇癪が多く、もうこちらもイライラしっぱなしで疲れます。
娘に対して優しくなれません。
すぐ口答えするし天邪鬼なことばっかり言って会話にならずほんとにイライラします。

一歩外に出たらもじもじして名前聞かれても小さな声でもじもじ…
ちゃんと言えよ!!とまたその態度にもイライラします。

元々癇癪もちで幼稚園の時から発達相談していました。
落ち着いたりしている時期もあったため病院にかかる程でもないかなと言われて今まできましたが、小学生になってこんなに癇癪多いのおかしいと思い児童精神科予約しました。
(初診が4ヶ月先の11月まで空いておらず😭)

2学期になったらスクールカウンセラー申し込みしようと思いますが家での癇癪や態度のことでスクールカウンセラー受けたことある方いらっしゃいますか?

娘は担任の先生に家での癇癪や家での様子を知られたくないようです。
(私が担任の先生にもう相談するから!と言うとやめて!!!と絶対に言ってきます💦)

コメント

ママリ

うちの娘も内弁慶で嫌になります。挨拶もまともに出来ないです🫥
お昼寝が無くなった分、学校へ行き学童へ行き疲れて帰ってきて20時頃になると眠すぎて、、、気に入らない事思い通りにならない事があるとギャーギャー泣き叫び大変な事になります🤮
先日学校の個人面談があり、内弁慶だと話すと驚かれました🙄
そして、「あー先生に言っとこ〜。先生に相談してみるね」と言うと本気でやめて欲しいと訴えてきます!

• りす

りす

コメントありがとうございます!
    うちは疲れてたり眠いとき以外にも朝起きた瞬間からぎゃあぎゃあ騒いでるときもあります😅💦
    娘も家での様子を伝えると驚かれます!
    外では穏やかな子と思われているようです🫥
    先生に知られるのがやめてほしいの一緒ですね😂
    学校で頑張ってるんだし…大目に見れるときとあまりにもぎゃあぎゃあしてる日はそんなこと思えずめっちゃイライラしてしまいます。

• 7月27日