※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

授かり婚で同居時の家具や小物のお金分担方法や、両家顔合わせ時の支払いについて教えてください。

授かり婚で旦那と同居する際家具や小物どうやって買うお金分担しましたか?(妊婦ニートなので貯金があまりありません)旦那負担多めとかの方もいますか?
あと両家顔合わせの時お店のお金はお互いで出し合いが基本ですか??

コメント

同じ職場で妊娠わかった瞬間に辞めたので、夫が全部出してくれました🙆🏻‍♀️✨

。

地域によりますが昔は男が家、女が家具一式みたいな文化だっかもしれませんが、今はケースバイケースですね。片方が全額出す場合もありますよ。
これからの家賃や生活費も含めて、お金の管理は協議が必要ですね。お互いの貯金や収入、支出を見直して話し合いですね。
顔合わせは夫婦で出し合いました。

いちごみるく

旦那が一人暮らしだったのでとりあえずそれをもっていって足りないのを折半してました!
家を借りる時も折半して、両家顔合わせはしようしようと話がありましたが息子が産まれちゃったのでしてないです!
旦那の実家が遠いことと私の母がパニック障害もってるのもありちょっと難しかったのも理由のひとつです!