※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとりん♡
妊娠・出産

通っている病院でスクリーニング検査は希望者のみですか?超音波エコーだけで大丈夫か、スクリーニング検査を受けた方がいいでしょうか?

皆さんの通っている病院ではスクリーニング検査は希望者のみに行ないますか?
(中期スクリーニング検査)
いつもの超音波エコーのみで大丈夫なのか、それともスクリーニング検査をして細かく診てもらったほうがいいのか悩んでます。。

コメント

ちゃんまい♡

私の通ってる病院では強制でした!妊婦健康診査受診票内でやってくれたのでお金はかからなかったです(•́ㅿ•̀)
スクリーニング検査はやったほうがいいと思います!
本当に細かく見てくれますし、安心しますよ(*´`*)

ひとりん♡

返信ありがとうございます!
そぅなんですね!私の通ってる病院はやってるかわからないので月曜日に病院に行く予定があるので聞いてみたいと思います(*^_^*)

まおにゃん

私の行ってる病院わ、そこで分娩する場合わ母親学級出なきゃなんですがスクリーニングわ希望者のみでした(´°ω°`)
でも初めてだからってのもあってなんでもかんでもやっておこうと思って希望しました(੭˙꒳​˙)੭
なにもないならそれに越したことないので❤︎

ひとりん♡

返信ありがとうございます!
やっぱりやるべきですよね。
もし、今通っている病院でやってないようであればスクリーニング検査だけ違う病院で行ないたいと思います!