※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代、勉強についていけず自信を失い、学校も家庭も支えてくれず孤独だった女性。過去の後悔やコンプレックスに悩み、どう向き合えばいいか考えています。

高校生の頃の話です。進学校に入ったものの勉強についていけなくなり、そういう生徒は見放す学校(授業中も、当てない。声もかけない)だったのでなにもがんばる気力がなくなり、よく学校にいくふりしてそのままバスを乗り過ごし帰ってました。

でも先生もなにも言わず(関わるのが面倒だったのだと思います)。親にも気づかれませんでした。もし顔がかわいければ漫画とかならそのまま街で会った適当な人と乱れた生活にでもなってたんでしょうけど田舎のブスなのでナンパなどもされることなく品行方正なサボり生徒でした笑

その頃のむなしくて仕方ない気持ち、大人に相手にされていなかった自分の価値のなさをいまだに引きずってます。
青春物のドラマや漫画、甲子園とか見るとコンプレックス刺激されて悲しくなります😅

人並みに結婚も就職もしたけど、取り戻せない時代を無駄に過ごした後悔と、どうすればよかったんだろうというむなしさが残ります。どう向き合えばいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も進学校行ったけどほぼ行かずサボってました。地元から離れたところに行ったから友達もいなかったし。今でも遊ぶのは中学までの友達だけで高校の人なんてLINEすら持ってません(笑)
高校楽しかった〜!って話してる人みると羨ましくなります😂
でも今こうして子供にも恵まれて幸せなので結果オーライかなと、、笑
これから楽しむぞー!って思ってます✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭進学校ってどこもそうなんですかね?なんだか、冷たいというか…😅
    たしかに、その自分が選んだ人生の末に今の幸せがあって、結果オーライなんですよね。これからですよね✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私は英語が好きで英語が有名な高校に行きましたが、全然ついていけず劣等感ありまくり、センターも英語で失敗して周りの友達は全員志望校いけて私だけ落ちたのでそこから英語がトラウマ級に嫌いになりました。社会人になってもその気持ちは消えてなかったので記憶の上書きしようと思って、体調不良で仕事や辞めたのをきっかけに留学行きました💡
一年だけの予定が結局こっちの環境が居心地良く現地で出会った人と結婚しました💡いまだに文法とかは全然できませんし英語も完璧ではないので夫婦の会話で翻訳アプリを使うこともありますが、教科書の英語役に立たなかったので、あんなに劣等感持たなくても良かったのかもなと気持ちの切り替えはできました💡
長々とすみません💦過去は変えられないので何やったら後悔ないようにしたいことがあればなんでも試すのがありかなと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね、過去は変えられない…私も、国立大全部ダメで遊ぶための短大と言われる地元の短大にいきました。そこでも劣等感引きずってギリギリの成績で卒業してブラック企業にはいってすぐやめて非正規…と言う駄目のスパイラルでした。
    希望がなかったけど、頑張ってみようと思います❗

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援してます📣日本国外にいると案外当たり前のことをして生きてるだけでも良く頑張っていると言われるので、日本人は自分に厳しい国だと思います(世間体もありますし)
    なのでご自身の気持ちがよくなったり満足感が得られることが見つかるといいですね🍀

• 7月25日