※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂入れについてアドバイスをください。

まだお座りができず、寝返りをする赤ちゃんのお風呂どのように入れていますか?
うちはまだ沐浴スタイルでやっていますが、そろそろ潮時かなと思っています。。。
ただ、ワンオペで一緒に入るのが想像するだけで難しそうで行動に移せていません。
特にお風呂の中や外での待機をどこにいさせているのか気になります。
一緒に入るとなると、ママのタオル拭きや保湿、着替えは秒で終わらせないとですよね?
教えてください🙏

コメント

みしゅ

脱衣所に肌着、オムツでバンボに座らせていました!
お風呂場のドアは開けて見ながら洗っていました笑
上がる時はバンボにバスタオルごと座らせている間に自分を拭いて、お子を抱き上げてリビングに行き、拭いて保湿着替えまで済ませてから自分の保湿着替えしてました!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    参考になります🥺✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアに乗せて脱衣所で待ってもらってます!
ハイローチェアにタオル敷いてその上に息子乗せて、おもちゃ握らせる+音楽かけて私が先に体と髪を洗い、そのあと息子をピックアップ、私の膝の上で息子の体は洗ってます!
出るときは、息子をタオルで包んでオムツだけ履かせ、目を離さないようにしながら自分の体をさっと拭いてバスローブ羽織り、息子の着替えや保湿を先に済ませます!
その後リビングのプレイマットで遊んで待っててもらい、その間に自分の保湿や着替え、ドライヤーしてます🙋‍♀️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    なるほど!参考になります✨

• 7月25日