※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKmam
妊娠・出産

陣痛の前兆や体の変化について相談したいです。前回と今回の違いは前駆陣痛があること、おりものやお通じの変化です。

経産婦さん、陣痛きた日いつもと違う体の変化ありましたか?
1人目の時は前駆陣痛はなく、朝起きたらおしるしがあり生理痛の痛みがどんどん増してきてって感じだったんですが、今回は前駆陣痛もあって本陣痛がくる予兆的なものがあるのかなと…🥹
今のところの変化としては、とろっとしたおりものが大量に出るのと(粘液栓?)、お通じがすごいってことくらいです😂💦

コメント

ゆちゃぴ

午前中に検診があり、その日の夜に陣痛がきました☺️
普段は内診終わった後も痛みとかないのに、その日は内診終わってからずーっとお股?下腹部?が痛いような重いような感覚がありました。

お昼に旦那と外食したのですが、その時もずーっと生理痛みたいな痛みがあって、たぶんあれが前駆陣痛だったのかなぁと😂

余談ですが…
1人目の時はお腹痛みを感じると前駆?本陣痛?と心配になってずっと時間測ってたのですが、今回はまだ前駆っぽいしいける!これが産前最後の外食になりそうだから食べたいもの食べなくちゃ!!と蕎麦と天丼セット頼んでもりもり食べてました😂

• KKmam

KKmam

前駆陣痛に慣れすぎて本陣痛に気づけるか心配してます😂
    ありがとうございました!

• 7月25日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

本陣痛は生理痛や鈍痛の痛みを超えてくるのでわかると思います☺️
    本陣痛きた時は痛みでテーブルとか家具とか何かしら握ってないと痛くて立てなかったです😂

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

• 7月25日
  • KKmam

KKmam

ありがとうございます😊

• 7月25日
りり

午前中検診で終わっわてから
あれー?お腹張ってるなぁ〜ちょっと息苦しいなぁ。
から始まって昼頃にはご飯食べてる手も止めて息を集中させるような我慢できる痛み。
間隔測ると10分くらい。
夕方には張ってる時は歩けない位あーこれ陣痛!って分かるような痛みに変わっていきました!

確実にお腹が定期的に張ってる!て間隔からでした!

• KKmam

KKmam

前駆陣痛に慣れすぎちゃって陣痛気づけるか心配してますが、やはり痛みが違いますよね🤔
    ありがとうございました!

• 7月25日