※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が高熱で釣りに行き、帰ってこなかった。許せるか悩んでいる。許せますか?

高熱が出て「明日の釣りキャンセルできない?」と聞くと「予約してるから」と言われ、次の日朝「病院行きたい」と言うと「俺仕事やのに。何時?13時までに帰って来れるん?」と言われ結果コロナだったので薬待ちのとき電話してキャンセルできる?って聞くと「えー、キャンセル料4万俺が全部出さないとダメなんやけど。もう一緒に行く人来てるし」と結局39.0の私と5歳1歳の子供を置いて釣りに行き夜中の2時まで帰ってきませんでした。許せますか?私はずっと色々我慢してきたのがこの【40000に負けた私】で許せなくなってます。朝心配してきましたがそれは本心?釣りに行ったから優しくしてるようにしか見えなくて「喉が痛いから喋りたくない。それと私はまだ怒ってるのでそっとしてた方がいいよ」と言いました。ラインで「すいませんでした反省してます」ときたんですが反省してるならラインじゃないと思うし、義母に報告したら「心中察します。あてにしたら腹立つね!」としかきませんでした。どいつもこいつも。いっぱい稼いだら自慢してくるくせに4万払うのはためらうってなに?
みなさんは許せますか?旦那が帰ってきたらなんで言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

LINEでも一応?謝ってくれるのいいな。って率直に思ってしまいました、、、
下には下がいます。気休め?になるかなという思いで、自分語りしますが、うちの旦那は私が妊娠中にコロナにかかり39度の熱がある中、私を1人置いて飲み会行きました。。。その時まだ同居していなく、私は一人暮らしだったんですが、その後様子を見ることもなく、様子を伺う連絡もなく、2日放置。その後謝ることもなく、平然と何事もなかったかのように2日後家にきました。。。世の中そんな奴も存在してます。
もちろん、許してません。今も。
だけど何も言いませんでした。
人の気持ちがわかる人はそもそもそんなことしないので。言っても無駄だと思うからです。
なので、考え方を私が変えました。相手を変えるのは無駄なので。短所より長所を見ようかな。って感じです。
なので、主さんの場合に私が置かれたら、とりあえず攻めるのではなく、体調悪いことを全面的にだして、〇〇してほしい。ってことをしばらく続けます!奴隷かのように扱います!

• ママリ

ママリ

すごいですね👏
    もちろんここでは書いてないこともあり許せなかったことがたくさんあった中、ここにきて4万俺が全部払わないとと言い出したのでプッチンきたんです。
    もう長所はないですね、残念ながら。とりあえず奴隷のように扱わせてもらいます!

• 7月25日

許せます。というか、キャンセル料4万も払って家にいて欲しいと思わないです😂1万とかならキャンセル料払って家にいて子供みてって思いますが4万は私頑張るから行け、そして逆に浮いた4万のうち1万で私の欲しいのかってって感じです

• ママリ

ママリ

ぐちぐち言われますもんね。「これなら行ったらよかった」だの。私もいてほしくないですね。ただそれ口に出す?私キャンセル料4万ってのは知らなかったんですよね。。今まで釣り関係で色々揉めてきてこれです。もう今後は「釣り」と言われたら私すごい顔になるんだと思います。

• 7月25日
もも

許せるか許せないかと言われると許せないですね🥺
高熱がある中子供2人見るのはしんどすぎます💦
私も先週39度の熱が出て、主人はその日会社の飲み会の日で、私は仕事だし、仕事の付き合いの飲み会だし、と思って帰ってきてとは言わなかったんです。
でも、主人は心配して飲み会断って、みんなに謝りの電話入れて帰ってきてくれました。
主人の性格上、こちらから帰ってきてと頼むと多分断られたと思いますが、あえて言わなかったのがよかったのかなぁと思います😅笑
結果コロナだったので、主人も感染してる可能性ゼロではなかったので、飲み会行かなくてよかったってなってましたが。
釣りに行くとしても、ご主人も保菌者かもしれないのに、釣りに行って大丈夫だったんでしょうか?
5類になってコロナも厳しく言われなくなりましたが、いろいろ気を使いますよね😔
キャンセル料4万円って高いですけど、事情説明しても4万円払わないといけないんですかね?
意外と事情説明すると、キャンセル料免除してくれたりする事あると思います。
そもそもキャンセル料4万円する釣りって何⁉️って何も知らない私はびっくりです!
キャンセル料でそれだけするから、なんかお金かかりそうですねいろいろと。
私ならお金のかかる趣味をしてる時点でいろいろ許せなさそうです😅

• ママリ

ママリ

ももさんの旦那さんみたいな人なら私は許せます。ただ言わないとわからない、言っても釣りに行く、心配して断るなんて一回もありません。今思えば4万のキャンセルしてまで必要な旦那かと言われたら「そんな感じなら釣り行けた」と後から言ってきそうでいない方がよかったんですが、産後に高血圧で熱が出た時気がついたら床の上で倒れたことがあったので怖くてキャンセルできないかとお願いしたんです。倒れた時も結局心配されずすぐに仕事行かれましたが。
    結局自分のことしか考えてないんだなぁと今回はっきりわかりました。「次はオレがなりそう」と笑いながら言ってたので。
    私はどんなところで何をする釣りなのか知らないし四万のキャンセル料かかるとは知りませんでした。予想では多分遊漁船なのかな?儲かった時は「焼肉が40回くらい行けるわー」とか言うくせにそう言う4万払うのは嫌なんだなと思うと今後一緒に過ごせるか。。。私の怒りがおさまらないんですよね。。。

• 7月25日