※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が気になります。低カロリーで腹持ちの良いメニューや痩せる美味しい料理を教えてください。現在は酢の物と納豆が好きで、食後のデザートも欲しいです。

妊娠中、体重増加が気になります💦
ダイエットと言うほどではないですが、
☀︎このメニュー低カロリーでいいよ!
☀︎腹持ちいいよ!
☀︎私は妊娠中これ食べてた!等あれば教えていただきたいです!
現在は酢の物と納豆が好きで、その二つ+何かメインという感じが主になって来てます。食後のデザートは出来たらやめたくないので、ご飯でどうにかしたいと思ってます💦メインになる美味しい料理で痩せれるものがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は炭水化物を野菜に変えてました!手頃なのはもやし、エリンギです。
今の時期だとズッキーニとかも美味しく食べています😋

おかず✖️野菜(チンしたもやし、炒めたズッキーニ)って感じで白米の代わりですね🍚
野菜のカサ増しにサラダ豆を足したりもします!

一緒にサラダチキンを食べることもありますが、毎日だと結構お金かかります笑
自家製だと食中毒が怖いので市販のものを買っているんですけどサラダチキンって地味に高いんですよね🤔

食事の炭水化物を少しでも減らせば食後デザートやスナック菓子を食べても罪悪感ないです😂
都合の良い置き換えダイエットだと思っています笑

ちなみにお菓子以外で甘いものが欲しい時はヨーグルト。バナナにチョコソースかけて食べたりします🍌

• みーママ

みーママ

もやしはお値段的にも良いですね!恥ずかしながらズッキーニをあまり食べたことがないのでこれを機に挑戦してみます!サラダチキンは地味に高いですよね😂

炭水化物を控えてみようと思います!ヨーグルトは産院でもお勧めされたので、買ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月25日
ひよこ

山芋、キャベツ、ツナ、だししょうゆを混ぜてグラタン皿に入れ、上からマヨネーズを気持ち程度かけてトースターで焼いた山芋グラタン風笑は
腹持ち良かったのでよく食べていました☺️

• みーママ

みーママ

聞いただけで美味しそうです🤤早速山芋を探しに行って来ます!

• 7月25日
兄弟ママ

私は良く胸肉食べてます😂
サラダチキン作ってます😊

メインになるかはわかりませんが😂

後は冷しゃぶとか!
納豆、めかぶ、とろろ、キムチ
温泉卵など適当に乗せて食べたり😂

白米は毎回100gにしてます😊

• みーママ

みーママ

サラダチキンを自作するなんてステキです✨挑戦してみようかな🤔

冷しゃぶ!今の時期良いですね!
    白米は100gが良いんですね!今まで測ったことなかったです😂測ってみます!

• 7月25日
ラティ

調味料を減塩とか、砂糖を別の物で代用したり。
もも肉をむね肉にしたりしてました☺️
豆腐で作るお好み焼き風も美味しいですよ✨️

• みーママ

みーママ

減塩したらダイエットにもなるんですか?😳やってみます!豆腐のお好み焼きは私も調べて出て来ました!ソース味無性に食べたくなる時ありますよね🤤やってみます!

• 7月25日