※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はおはお第2子
ココロ・悩み

主人が誕生日プレゼントに不満を持っている理由は何でしょうか。

考え込んで寝つけず、長くなります(*_*)

主人の誕生日に備えて何か欲しいものある?と聞くと本当に何もしなくていい、とリクエストが無かったのですが、居酒屋を予約してアパレルブランドのネクタイとマスキングテープで作ったメッセージカードを用意しました。

当日になって主人が体調を崩したので居酒屋をキャンセルし、急遽すき焼きの材料を買って家で食事をし息子と共にカードとプレゼントを渡しました。

その後で二人きりになったときに「仕事の物は欲しくなかった、俺があげたものに対して代償が低いから来年からはハードル下がって気持ちが楽になった」と言われました。

私はホームベーカリーを貰ったので価格としては相等ではないのは分かっていますが、欲しいものに対して頑なに意見してくれなくて困った末のネクタイだったのです…
前日に出血してあまり動きたくない中、具合の悪い彼の代わりに携帯ショップで用を済ませ食材を買い調理と後片付けも一人でやりました。
すき焼きのお肉も彼にはそのスーパーの最上級のものを用意したのに、私たち用に買ったお肉のほうが美味しいじゃないか、と…(TT)

何だか悲しいを通り越してしまったのですが、主人の心境が理解不能です(TT)

主人は平日は帰りが遅く休日も少ないので身に付ける時間が長いものをと選びました。
時計や財布やその他雑貨は常日頃より今持っている物以外必要ないと言われていて、過去にジッポーを2度あげましたが2つともなくしたので身に付けるものにしたのですが…

何が彼の機嫌を損ねたのでしょうか(*_*)

コメント

ゆーりちゃん

それは悲しいですね旦那さんあんまりです!
多分プレゼントは気持ち=値段と思っているタイプなのではないですか?価値観なのでなかなか変わらないでしょうが旦那さんを想って大変な中いろいろやったのにモヤモヤしますね!
無難なのは来年からは同じくらいの金額で返していくか要らないと言われたら本当に何もしないかの2択ですね!

deleted user

はおはお第2子さんは心が広いですね💦
私なら『どうせ』って毎回のごとく言ってます😱


急な変更だと用意できませんよね💦
でも変更になったとはいえ気配りはさすがです,抜かりないですね😌

臭いと言われたら作る気起きませんよね⤵
私なら『うちだって臭いんやけ我慢しろ』って言ってしまいます(笑)


来年はがんばりましょう🙌
旦那さんの体調管理もしなきゃですしね😅

deleted user

素敵ですね〜!!
うちの旦那に見せたら絶対に見習えよって言われちゃいます。笑

旦那さん実は期待しちゃってたんですね(^_^;)
プレゼント選びって難しいですよね。


旦那さまがお酒すきな人なら高めのお酒買ってきて「ほんとはこの前渡したかったけど、体調悪そうにしてたから渡すの躊躇しちゃって・・ごめんね」とか嘘ついて後日渡したり・・は微妙ですかね💦

deleted user

『あまり欲のない人だなぁ』と思いました✋
実際女の人はブランドをプレゼントされると『ブランド?!ありがとう✨』となるのですが旦那さんはブランドに興味ない,高いものを好まない傾向があるようですね
私もそうなのですがブランドよりは安くてほしい物,高い肉より量の問題になりますね😅

なので次の誕生日には欲しい物があれば『物プラスケーキ』だけでいいかと😌


それかもう1つ考えられるのが『男のプライド』ですね
はおはお第2子さんへあげた誕生日プレゼントよりも高価(高価そう)なのは(嬉しいけれどプライドを傷つけられたみたいで)もらいたくない
という考えかどちらかだと私は思いました😅

Lynn

私ならブチ切れですね(笑)
だったら欲しい物、言ってよ〜‼︎ですよね(#゚皿゚)
プレゼントって値段じゃないですよね…。相手の気持ちの問題だと思うんですが…。
思うんですが…
すみません。
ダークな私も、あまりにも私がプレゼントした物と差があると旦那さんのように嫌な想いはするかもしれません💦というより、した事あります(笑)
もちろん口には出してませんが…^^;
でも逆に来年もしくはXmasからは、お互い低価格で!って事にすれば気も楽になりませんか?
揉めるくらいならもうプレゼント交換はなしにするか(´・_・`)

お肉の件は許せません!
私なら、その時の体調のせいなんじゃないの⁉︎って言ってしまうかもしれません(>_<)
はおはお第2子さんも体調がイマイチの中、一生懸命したのに悲しかったですね(´・_・`)

でも、もしかしたらですよ?
旦那さん体調崩してるのに、すき焼き?と思ったのかもしれません。
日を改めてほしかったのかな?とも考えられます。
深く考えないなんて無理かもしれませんが考えすぎないで下さいね(;_;)

はおはお第2子

回答ありがとうございます。

そんなタイプなのでしょうかね…
気づきませんでした(TT)
主人もいい歳なので男性の持ち物で低予算だと難しいですよね…
来年また悩みます。

はおはお第2子

回答ありがとうございます。
大したことでなくてお恥ずかしいです(^^;
実は期待してたのかもしれませんね…
お酒好きです、この前プレミア焼酎を買ったのでネタ切れでした(TT)
その言い方で後日渡すことも考えてみます!

はおはお第2子

回答ありがとうございます。

男のプライドの可能性がありそうです。
どうせ俺の稼いだ金だとも言ってましたので(^^;
今ダイエット中で健診も引っ掛かったのを考慮してケーキは控えましたが、それも裏目に出たのかもしれませんよね。

はおはお第2子

回答ありがとうございます。

私もあげたものより価値が低そうなものを貰ったら悲しくなるタイプです(^^;
なのでなるべく困らせないように具体的に言っているのですが、彼からは何もないと言われ困りました(*_*)

体調的に何が食べれるか聞いたら、とにかく味の濃いものが食べたいとのことですき焼きを提案すると乗ってきたので用意したのですが(^^;
何がそんなに嫌だったのか分からず頭が痛いです…

deleted user

可能性ありますね💦
『どうせ』と使う男性は
自分の金で嫁が買ってきてくれたプレゼントを自分が使うって…なんかモヤモヤする…
って感じなのだと思います

ダイエット中だったのですか💦
配慮が素晴らしいです😍
でも本人から言わせたら『ダイエット中だからケーキなしか…』とか思ってたりしそうですね😱

お互いまた来年がんばりましょう😥

Lynn

何もないと言われると困りますよね(;_;)きっと、それで本当にないと機嫌悪くなりそうですし^^;

旦那さんは、すき焼きを承諾してたんですね!
それは失礼致しました💦
では、やはり体調のせいでお肉の味が分からなかったのでしょう!

今の旦那さんの様子はどうですか?まだ不機嫌ですか?
なんだか癪に触るかもしれませんが今度でかけた時にでも欲しい物があれば買ってあげるというので今回は丸く収まらないでしょうか^^;?

はおはお第2子

再びありがとうございます(^^)
どうせ彼のお給料ですが今後の大きな支払いの際は、貯蓄のない彼に代わり私の独身時代の蓄えを使うようになる予定です(^^;
どうせなんて私は絶対言いませんが(笑)

誕生日当日が昨日だったのですが、本来なら居酒屋に行ってた為ダイエット中のことを考えてケーキは父の日に回すことにしています。
低カロリーケーキを作るつもりでヨーグルトの水切りをしていましたが、臭い臭いと言われほとほとやる気がそがれています(*_*)
来年こそは頑張りたいです!

はおはお第2子

再度回答ありがとうございます。

すき焼きの件は味覚がおかしかったのはあるかもしれないですね(TT)
私が濃いものを今は控えているので味の細かいことまで気が回りませんでした…
旦那さんは不機嫌なまま寝てしまいました(^^;
ショッピングモールを毛嫌いしてて一緒に行くことがないので、何かの拍子に話すことを聞き漏らさないようにしないといけないですよね(*_*)

はおはお第2子

話を聞いてくださりそんな言葉まで、嬉しいです(TT)
臭いのはバレてますがケーキ作りのためとは言ってなくてサプライズにしようと思っていました。
やる気が無くなってどうしようか悩みましたが頑張れそうです。

話は変わりますが今は県外にいますが私は宇部出身で歳は旦那さんの一個下です!
山口市にも土地勘はあるので親しみを感じました(^^)

deleted user

ケーキに使うとは言わず臭い臭いと言われてるのですね😅
もう当日になってるのでサプライズ成功祈ってます😍


宇部ですかッ‼
まさかの県内出身の方だった(笑)
親しみ感じますね😌
はおはお第2子さんはできた嫁すぎて尊敬しちゃいます❤

はおはお第2子

そうなんです、その時に言えばいいもののサプライズを貫きたい性格です(^^;
出来た嫁とは畏れ多いです…
方言なのに山口弁はヤクザ言葉だから口が悪いといつも怒られっぱなしですよ(TT)
はよなおしーやとか言うと彼はブチギレです(笑)

れいちぇるさんこそ年子ママとはパワフルですごいですねー!
うちのが大分歳上ですがうちの上の子も10月産まれで第2子の誕生日もその付近になりそうです。

こんなに遅い時間までお付き合い頂き本当にありがとうございます!
少し心が晴れました(^^)
よくつぶやいたりココロカテで悩み相談しているので、また見かけたら優しいコメント貰えると嬉しいです(☆∀☆)

deleted user

私だったらすぐ言っちゃいますのでサプライズにならないです😅

『はよ直しーや』とか『なんしよん』ってめちゃくちゃ使ってますよ(笑)
『方言的に出るんやけ仕方ないやん‼💢』ってなりますよね😅

山口弁とか気にしたことないですけど『たわん』とか言ったら『何それ?』って言われませんでした?(笑)


パワフルすぎるママになりそうです😅


見かけたらコメントしますね🙌
応えれる範囲であれば😅
それではおやすみなさい😌