※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機を使うか悩んでいます。食器が適しているか心配で、乾燥や汚れ落ちも気になります。

食洗機をお使いの皆さんに質問です。


食洗機って良いですか?
うちにもあるのですが、壊れたらヤダなーと思いまだ使えていません。

食器も食洗機用のものを選んで買っていないので、食洗機が使えるかわからなくて💦

でもやっぱり時短になると思うと使う方が良いかな〜と悩んでいます。

食洗機用のお皿じゃなくても乾燥までしないならポイポイ入れちゃって良いんでしょうか?

また汚れはちゃんと落ちますか?

コメント

はじめてのママリ。

良すぎます!
無い生活には戻れません。
自己責任ですが、食洗機用の食器じゃなくてもポイポイ入れてます。
大抵の物は割れたりしませんよ😊
汚れもそのままでも綺麗に落ちますよ。
高温で洗ったり乾燥するので除菌効果もあるので食洗機様々です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よし!もう今日から使っちゃいます😂

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

あるとないとでは、夜の家事にかかる時間が全く違うと思います💦
私ももう無い生活には戻れないなと思います💦

昔買ったもので分からないものも入れちゃってますが、大丈夫です。
ただプリントしてあるものは、はげます😇
耐熱の計量カップを入れていたらメモリが薄くなって見えづらくなってしまいました💦

ある程度流してから入れてますが、キレイに落ちます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリントがはげるなんて全然オッケー笑
    今日から使います😂

    • 7月25日
○pangram○

食洗機は洗濯機並みに役立ちます😂

衣服を手洗いするの大変ですが,洗濯機にまとめて洗ってもらうと楽ですよね。

食器も一個一個洗うより断然食洗機のが楽です。

無いと家事出来ません。無理!高温除菌が一番メリットあるなと思ってます。

コロナの時も、食洗機で高温除菌するなら一緒に洗ってよかったほどです。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🧐
    確かに高温で除菌できるのは良いですね!😳

    • 7月25日
ひまわり

めちゃくちゃ便利ですよー!
お箸やスプーン等の小物類を1本1本洗わずに済むのが地味に助かります🥺✨

壊れたらヤダとの事ですが、設置してるなら定期的に動かさないと下水の臭いが上がってきたり虫がわいたりするらしいですよ😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😳😳😳
    それはイケませんね💦
    使ってみたいと思います(^^)

    • 7月25日