※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と子供の面会を拒否したい理由や状況を説明し、アドバイスを求めています。

夫と子供を面会させたくないです。

離婚の原因は、夫の、子供に対する虐待です。

公正証書は作っておらず、養育費も
お金きついからと、貰っていないです。

一応、協議離婚です。

離婚後、婚姻時代の私に対しての愚痴や、
俺が苦しめばいい、
女は相手乗り換えればいい人生歩めるからいいよな。
とか、色々、クドクドLINEが来ます。

今週の土曜日、面会出来るかと聞かれ、
私は来週から仕事が始まりますし、
仕事が始まったら夏休みの宿題見てあげる時間ないし、
今週はちょっと。とお話をしました。

そしたら宿題で面会断るとかやばい、
自分何言っとるかわかる?と言われました。

フルタイムで仕事をする予定です。
朝7時半には家を出て、帰宅するのは18:00頃
そこからご飯作り、食べ、お風呂に入る
それで20時、21時にはなります。

そうなると宿題をみてあげられません。

夏休み前半に宿題を終わらせ、
後半は自由に出来るようにと思っています。

夏休みの宿題ごときで面会をずらすのは
おかしいでしょうか?

また、LINEの件ですが、
くどくどLINEのせいで、私は
夫からLINEがくると、動悸、吐き気、震えが止まりません。

正直、怖いです。

だけど、子供たちは、パパが嫌い、ってわけでもないですし、会わせないといけないのかな…とも思っていますが…

会わせたくありません。

どうしたらよろしいでしょうか
何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ

具体的にどこに相談とかはわからないのですが、そもそもお子さんへの虐待で離婚なら、面会禁止じゃないですか⁇😭
協議離婚の時に面会について話が出ませんでしたか⁇
会わせる義理はないです。間に公的な機関に入ってもらうのがいいんですかね🤔
そもそも、虐待で警察は入らなかった感じですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会については、話はしたのですが、向こうがコロコロ意見を変え、私も断りきれずに離婚してすぐは頻繁に会っていました。
    しかし、このままではダメだと思い、面会月1。と話をしたら、中途半端に会うの嫌だから面会しないと言われ、その数日後にやっぱり面会したいと言われ…と言う感じです。

離婚の際、警察も入りました。
    子供たちの体にアザがないかなども確認し、児相からも連絡がありました。
    しかし、離婚するるって事で特に注意は受けておらず。

あまりにも連絡がひどいので、離婚後、警察に相談しましたが、完全に拒絶しないと動けないと言われました。

向こうがくどくど言ってきて、最初は無視するのですが、カッとなって結局返信してしまい。

ブロックしたいのですが、
    車が夫名義で色々手続きするのに連絡手段が必要、面会するにも連絡が必要、養育費は、母に、お互いにお金落ち着いたらまた話しなさいと言われているので連絡先が消せない状況です。

市役所の無料相談がどこまで相談に乗ってくれるのかわかりませんが、そういうのも利用するべきですよね。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

虐待とかその酷いLINEとか、警察に相談して接近禁止命令出してもらいたいぐらいなので当然面会無しでいいと思います💦

ねこママリ

お母さん、大変ですね。
心中をお察しします。。。

私の意見になってしまいますが、養育費も払ってないような人とはもう関わらないでいいと思います。

面会断るのやばい、と元旦那さんは仰ってますが、
そもそも離婚の原因分かってる?虐待するような人と会わせられない。
と私なら言ってしまいますね。

ただ、文章をみて、相当な環境下で過ごされてきたんだろうなと思います。

お子さんたちはお父さんが嫌いではないと言うことですが、大きくなったら、必ず離れてよかったと思うはずです。わたしも状況は少し違いますが家庭環境が複雑で、そうでした。

連絡もシャットアウトしても良いのではないでしょうか。

周りに頼れる方はいませんか?
ご両親や元義両親、行政でも。

お母さんとお子さんの幸せを願っております。

はじめてのママリ

私も上の方と同意見で、養育費を払わない人は親の責任を放棄しているので、面会する権利なくていいと思います💦
お子さんは会いたがっているならまだ悩む余地はありますが…
メンヘラですよね、そんなラインばかり送ってくるならブロックしたほうがいいのでは?
付き合い続けるメリットないですよね💦
人として未成熟というか、欠陥があるように感じます。精神を病んでらっしゃるのかなと。
そんな人といつまでも付き合っていったら、こちらまで病んでしまいそうです💦